« 弁護士を紹介できること | トップページ | 新人といえども・・・ »

2008年6月22日 (日)

PTAの総会で囃子

人気ブログランキング(法学・法律)現在の順位はこちら
↓↓↓↓↓

Banner2

昨日は八王子市中学校PTA連合会の総会でお囃子をしてきました。

私はPTAと関係はありませんが、日吉囃子連の山口会長が4中のPTA会長なのでお声をかけていただきました。

080622001

お囃子をやっているところは忙しくて撮れませんでしたが、片付け後の様子を撮ってきました。

知り合いがたくさんいました。

その後囃子連のメンバーの奥さんがやっている料理屋さんで宴会。

080622003

昨日のブログで書いたように昼一番で打ち合わせでしたので、朝10時頃ラーメンを食べただけなので、お腹が空いていました。

空きっ腹にビールは効きます。

囃子をして、その後の宴席。

これがたまりません。

お祭りというとお酒がイメージに伴いますが、御輿の方は分かりませんが、囃子の人間は酒はやってるときに飲む方は少ないです。

囃子とはマラソンみたいなものですから、体力が持ちませんので。

なので終わった後に、囃子を酒のつまみに一杯やることが楽しいのです。

080622002

みとみ会の小川副会長がスペアリブを取り分けてくれている風景。

酔っていたせいか意味のある画像がありません。

おいしかったです。

子安神社の祭禮まで1ヶ月を切りました。

子安神社の祭禮が始まれば9月の日野八坂神社の祭禮まで祭りシーズンに突入です。

体調管理に気をつけて今年も思いっきり祭りを楽しみたいと思います。

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 弁護士を紹介できること | トップページ | 新人といえども・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/21811778

この記事へのトラックバック一覧です: PTAの総会で囃子:

« 弁護士を紹介できること | トップページ | 新人といえども・・・ »