« 労働者派遣のメリットを考えなければならない | トップページ | 学園都市推進会議初参加 »

2008年7月 4日 (金)

都議と会食

人気ブログランキング(法学・法律)現在の順位はこちら
↓↓↓↓↓

Banner2

昨日は八王子市大和田にある「とうふ屋うかい」で某都議と会合。

080704002

うかいグループは、この系列の「芝とうふ屋うかい」と「うかい鳥山」が稼ぎ頭。

うかいグループホームページ

ここをみると芝のとうふ屋うかいが如何に稼いでいるかが分かります。

うかいリゾートは、箱根や河口湖のミュージアムより稼いでいない。

芝のとうふ屋がつまずいたらうかいは大変なことになります。

ほおづきの季節。

080704001

線香花火が置いてあってやり放題。

会食後、タクシー待ちの時間線香花火でほっと一息。

080704003

080704004

東京都は新銀行の他にも新都市多摩モノレール、築地市場、三多摩地域の周産期医療と小児医療挙げればきりがないですが問題は山積。

多摩都市モノレールは300億の資金を東京都から入れたようです。

理由は車両基地が都有地ではなく自前で調達したことによる債務負担の重さだそうです。

営業黒字なので、このまま行けば問題は解決しそうとのこと。

築地市場は東京ガスがあった場所であり、土壌汚染が酷いとのこと。

土壌改良に1300億がかかるようで、移転した方が、ダイオキシンや耐震などを考えると安いようで、都議会の与党内でも代替地を探すべきかどうか議論をされているようです。

私は地域のしがらみはありませんから、代替地を探した方が良いんじゃないかと思います。

小児医療も三多摩地域は充実してません。

府中に集積するようですが、小児科の採算が合わないからこそ都立病院でやるべきだと思うのですが、石原都知事は三多摩は東京と思っていないなしく都立小児病院は府中に統合されてしまうようです。

府中に新設される小児医療の施設は周産期医療の施設もあり、高リスク出産は入院して母子ともに緊急医療に対応出来る設備のもと出産することで、子供の障害等かなり違ってくるようです。

現在の八王子小児病院跡地には、障害をもった子供を治療する施設が出来る予定のようですが、親としては小児病院が無くなるのは淋しい限りです。

その他色々と議論をしたり話を聞きましたが、お話し出来ないのは残念です。

オリンピックについては賛否両論ありますが、ハコものは都が出しますが、運営費はIOC負担。

ある方は、日本は閉塞感があると五輪か万博に逃げるといわれていましたが、東京でオリンピック。

良いじゃないですか。

税金はかかるかも知れませんが、私は長野オリンピックしか知りません。

G8の国で夏季五輪を複数回実施していない国は日本だけだそうです。

私の孫の代に、2016年の東京オリンピックの話しがしたい。

決して無駄な話ではないと思います。

心に残るイベントですから。

是非とも誘致に成功して欲しいです。

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 労働者派遣のメリットを考えなければならない | トップページ | 学園都市推進会議初参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/22071872

この記事へのトラックバック一覧です: 都議と会食:

« 労働者派遣のメリットを考えなければならない | トップページ | 学園都市推進会議初参加 »