« 平成20年子安神社祭禮二日目 | トップページ | 異文化交流の大切さ »

2008年7月22日 (火)

鶴高ベスト4!!

人気ブログランキング(法学・法律)現在の順位はこちら
↓↓↓↓↓

Banner2

080716001_2

朝日新聞は大嫌いですが、この垂れ幕は夏を感じさせます。

080716001_1

朝日新聞は日の丸が嫌いなくせに、社章は変えないんですね。

それはともかく、夏の高校野球選手権大会地方大会も大詰めです。

子安神社の祭禮1日目の19日に母校日大鶴ヶ丘は都立福生高校とベストエイトをかけて5回戦。

1-0で辛勝。

他の試合が4回ぐらいだというのにもう8回まで進んでいるというテンポの速いゲーム。

何と勝ってベストエイト進出です。

そして今日から場所を神宮球場に移し(第3シードのやまは第二球場ですので、第二球場でしたが)準々決勝。

東亜学園を破ってベストエイトに入った堀越高校です。

結果は6-5で勝利!!

ベスト4です!!

前回のベスト4は、88回大会。

早実が全国制覇した年です。

その年の西東京大会準決勝で延長の末サヨナラ負け。

悔しかったですね。

84回大会は前年全国制覇した日大三高を準決勝で破り、甲子園へ行く気満々でしたが、桜美林のサイドスローの岡本投手を攻略出来ず準優勝。

準優勝でも全く嬉しくないんですね。

優勝しないと甲子園に行けないですから。

その他の決勝進出は甲子園に行った72回大会。

私が高校一年生の時です。

その他のベスト4は80回大会、70回大会、47回大会の3回で合計4回。

決勝進出は2回で一勝一敗。

ベスト4以上は今大会入れて7回。

そろそろ甲子園へ行きたいですね。

今日の堀越高校は甲子園へ行った72回大会の準決勝の相手。

次は日大二高戦。

24日木曜日に神宮球場で12時半試合開始。

勝って決勝進出して欲しい。

西東京大会ベスト4は、日大三高、日大二高、日大鶴ヶ丘、早実。

シード校4校です。

日大勢が3校ありますが珍しいですね。

今年の日大三高は西東京大会を連覇していた勢いがありません。

ここまで来たのですから、絶対に甲子園へ行った欲しいです。

勝って、勝って甲子園へ連れて行って!!

頑張れ鶴高!!

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 平成20年子安神社祭禮二日目 | トップページ | 異文化交流の大切さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/22473358

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴高ベスト4!!:

« 平成20年子安神社祭禮二日目 | トップページ | 異文化交流の大切さ »