« 学園都市推進会議初参加 | トップページ | このトマトを出すか・・・ »

2008年7月 6日 (日)

八王子朝顔市

人気ブログランキング(法学・法律)現在の順位はこちら
↓↓↓↓↓

Banner2

今日はJR八王子駅前の放射線通りで「朝顔市」でした。

妻と長女はお出かけだったので、長男を連れて行ってきました。

080706001_3

かなり暑かったです。

歩くだけで汗があふれるような暑さ。

梅雨も終わりですかね。

祭りシーズンまであと2週間。

暑さになれて体をつくらねばと真剣に思いました。

それはさておき、朝顔もさることながら、江戸風鈴など季節を感じさせる売店や地元八王子の特産品を売っていました。

放射線通りではこんな試みをたまにやっていますが良いものですね。

7年ぐらい前までは、八幡囃子連がお囃子をしていました。

私も数回助っ人でいったことがあります。

この雰囲気だったらお囃子があると良いですね。

西川会長復活しませんか?

人力車も出ていて、乗って市街地を散歩というような事もしており、子供連れでは楽しむことは難しいですが、のんびりとブラブラするには良い催し物です。

080706001_2

昼前にいったのですが、まだまだ朝顔は元気でした。

長男に花の色を選んでもらい購入。

1300円です。

安いでしょ?

都内では朝顔市はたくさんやっているようですが、八王子でやり始めたらそこそこ賑わっているとのこと。

080706001

ついでにホオヅキも買って来ました。

080706002

ホオヅキバランス悪いですよね。

棒で固定しないと駄目ですね。

朝顔は後ろの格子に絡みます。

今年はどこまで伸びるんでしょうね。

観光協会のブースがあり、八王子祭りのパンフがあるので貰おうとしたら、セットになっているのがありますのでと親切にセットの袋を頂きました。

080706003

八王子の観光案内のパンフレットはこんなにたくさんあり驚いています。

恩方、滝山、川口、千人同心、八王子城跡、高尾山など個別の案内から全体の案内までたくさんありましたが、肝心の八王子祭りのパンフがない。。。

八王子祭りが始まったら忙しくてなかなかグッヅを集めることが出来ないので、今日パンフを貰えるなんてラッキーと思いきや。。。

非常に残念。

コミュニティー振興会にもらいに行ってきます。

午後は子安みとみ会の山車の修理に顔を出させて貰いましたが、午前中と違い涼しかったですね。

そうはいっても夜は寝苦しい。

この気候に早くなれて、祭りには万全の体調でありたいです。

この時季体を壊される方も多いです。

皆さんもお体に気をつけて下さいね。

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 学園都市推進会議初参加 | トップページ | このトマトを出すか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/22117991

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子朝顔市:

« 学園都市推進会議初参加 | トップページ | このトマトを出すか・・・ »