« 平成20年も熱い夏でした | トップページ | 宝くじあたった »

2008年8月20日 (水)

ISOと就業規則

人気ブログランキング(法学・法律)
1日一回の
応援クリックお願い致します
↓↓↓↓↓

Banner2

今日は朝9時に福生。

30分ほど早めについたのですが、何もない。。。

コンビニでお茶を買って、30分過ごしました。

車で行ったので、うろちょろして遅刻でもしたら大変ですから・・・。

ISOと就業規則の関係のご相談。

はっきりいってISOを取得するのは大変です。

ISOのルールを徹底させるために、そのルールと服務規定や懲戒規定をはじめ完全にリンクさせたいという相談内容。

詳しくお話しできないのが残念ですが、そこまでしなくてもいいように私は思います。

今日の午前中はこの打ち合わせしかなく、次の予定は午後1時半に八王子だったので、3時間しっかりと改めてISOを学びました。

私の事務所は来年3月に事務所を移転しますが、それを期にプライバシーマークは目指しますがISOはやりません。

我々士業や師のつく専門家もISOの更新のようにしっかりとしたチェックがされると良いんですがね。

社会保険労務士は5年に一度の倫理研修は義務化されましたが、一度とってしまえば一生もの。

ISOやPマークについては厳しいなと思いますが、士業については全くないということもいかがなことかと・・・。

結局クライアントの方々の評価が品質保証の証だということになるでしょう。

しっかりと自己研鑽をしていきたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 平成20年も熱い夏でした | トップページ | 宝くじあたった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/23122692

この記事へのトラックバック一覧です: ISOと就業規則:

« 平成20年も熱い夏でした | トップページ | 宝くじあたった »