« 母校敗退 | トップページ | 祭りボケでの久々の土曜休日 »

2008年8月 8日 (金)

ゼミナール形式で社内研修講師

人気ブログランキング(法学・法律)応援のクリックお願い致します
↓↓↓↓↓

Banner2

八王子まつりが終わって翌日は片づけと決算。

なので翌日は殆ど仕事は出来ません。

いつもは夕方からするのですが、今年は法人会の理事会があった為メールチェックがやっと。

そしてその翌日8月5日、6日ととある会社の社員研修の講師を拝命してしまい、非常にタイトな一週間になってしまいました。

9時半から12時までの2時間半を2日間。

祭り気分も吹っ飛びました。

080808_2

080808_1

今回は3人の受講生。

ゼミナール形式にしました。

講義形式で、とことん突き通せばマイペースに講義出来たのですが、ゼミ形式は大変です。

080808

受講生に発表してもらい、緊張感を持ってもらいました。

理解は進んだと思います。

これほどまでの少人数のゼミナール形式の社内研修は初めて。

結構疲れますね。

この写真を撮ってくれた私のアシスタントの永田。

今日で入社丸3年だそうです。

明日から4年目。

4年目の先輩らしく後輩の指導を宜しくお願いします!

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 母校敗退 | トップページ | 祭りボケでの久々の土曜休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/22866907

この記事へのトラックバック一覧です: ゼミナール形式で社内研修講師:

« 母校敗退 | トップページ | 祭りボケでの久々の土曜休日 »