« 平成20年八王子まつりの総括 | トップページ | ゼミナール形式で社内研修講師 »

2008年8月 6日 (水)

母校敗退

人気ブログランキング(法学・法律)応援のクリックお願い致します
↓↓↓↓↓

Banner2

080806001

八王子まつりも終わり平穏な日々に戻りつつありますが、八王子まつりの最終日。ちょうど日吉町の山車が町内まわりをする時間帯に母校日本大学鶴ヶ丘高校の試合がありました。

相手は鹿児島実業。

結果は14-1。

朝囃子が終わり、バタバタし終わり一息つこうとしたら8時30分。

試合を見てはまつりが集中出来ないと思い見るつもりはなかったのですが、やはり見てしまいました。

初回満塁のチャンスを活かせず、2回も鹿児島実業の投手の調子が余り本調子ではないので勝てるなと思いましたが甘かった。

エラーでピンチを乗り切ったと思ったらエラーで失点。

3点とられてしまいました。

まつりの次の集合時間は9時15分。

まつり期間中はうちに囃子道具が置いてあるので、うちに皆が道具を取りに来ます。

この時点で1-6。

5点差は何とかなると思っていましたが、一度9時半ぐらいに自宅に帰ってみると満塁ホームランで1-10。

この時点で全ての吹っ切れてまつりに集中出来ました。

山車では囃子連の仲間が「何だか心ここにあらずじゃない?」と突っ込んで来ましたが、10点とられて時点で心は戻ってきました。

多賀神社の神様が「まつりを楽しめ」といっているかのような試合の展開でしたね。

吹っ切れたので、テンション高く祭りに集中。

三多摩コンクリートの馬場社長がわざわざ山車までビールを持って来てくださったので、普段は終わるまで飲まないのですが、母校の敗退と八王子まつりに乾杯しました。

うまかったです。ビール。

今年は北京オリンピックの関係で一週間早い開幕。

これは各校大変ですよね。

寄付金の依頼が来たのが8月1日の金曜日。

振り込むのは早くても8月4日の月曜日。

既に8校が甲子園から姿を消しています。

寄付金集まらないんでしょうね。

また甲子園練習や抽選会もなし。

球児も甲子園気分に浸ることが出来なかったのではないかと思います。

意味のない日程変更はやめてほしいですね。

そんな中で、私はしっかりと寄付金をしてきましたよ!!

エスエストラストの杉本社長は「俺はサッカー部だったからしない」と・・・。

理由は杉本社長のブログにて。http://blog.goo.ne.jp/sugimoto_1976/e/4a581563b7b0336a7bdba0c64382b4dc

080806001_1

080806001_2

080806001_4

今年は後輩のお陰で楽しい思いをたくさんさせて頂きました。

日本大学鶴ヶ丘高校野球部の皆様に心より感謝を申し上げ、甲子園出場の健闘をたたえたいと思います。

そして2年生レギュラーもいますので、来年も甲子園へ行って、八王子まつりの後にゆっくりと甲子園を楽しみたいです。

今年は祭りと甲子園。

盆と正月が同時に来たような気分。

でもやはり祭りがメインでした!!

来年もまた甲子園!!

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 平成20年八王子まつりの総括 | トップページ | ゼミナール形式で社内研修講師 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/22824447

この記事へのトラックバック一覧です: 母校敗退:

« 平成20年八王子まつりの総括 | トップページ | ゼミナール形式で社内研修講師 »