« 鉄拳制裁が悪いという風潮 | トップページ | 公的年金の政策的意義から見た不動産投資の有用性 »

2008年9月14日 (日)

平成20年日野八坂神社祭禮宵宮

人気ブログランキング(法学・法律)
1日一回の
応援クリックお願い致します
↓↓↓↓↓

Banner2

昨日は日野八坂神社祭禮でした。

宵宮にあたります。

馬場日野市長のお膝元仲町会の山車でお囃子をしています。

080913_2

組み立て式の山車ですが、このしっかりとした山車は八坂神社の祭禮でこの一台のみ。

080913_7

記念写真。

顔が暗いと言われたので、住宅を買ったファミリーの様な笑顔でという想定にて撮りました!

080913_9

この後山車は八坂神社へ向けて出発。

私の自宅の近所の同級生の旦那さんもこの山車を曳きにきています。

八坂神社の御輿愛好会のメンバーだそうです。

お互い八王子から日野まで遠征です!

080913_11

八坂神社の裏手に止まっています。

ここでしばらく居囃子。

080913_15

ちょっとサボって神社を散策。

080913_16

拝殿。

080913_14

境内では日野囃子保存会の囃子がやっています。

こんな感じで舞子も盛り上げます。

080913_20

この山車の面白いところは消防団の仕切りなので、交通安全協会はつきません。

080913_23

日野だからなのか分かりませんが、八王子の山車曳行や御輿の渡御で消防団だけが仕切っているというまつりの記憶がありません。

もしあったら教えて下さい。

080913001_2

無事に帰ってきました。

仲町会の御輿も立派です!

080913001_3

今日はこれから京王プラザホテルにてエスエストラストオーナーセミナーの講師。

日野の三澤八幡神社で子安みとみ会が日野八坂神社で八幡囃子連と囃楽がそれぞれ囃子をしています。

両方とも行けずに二日分損した気分ですが、気持ちを入れ替えてしっかりと講師を務めて参ります!!

なかなか一部上場企業の経営者の方と講師でご一緒するということがないので、まつりはちょっとだけ忘れて、アパマンショップホールディングスの大村社長との交流によって自己啓発をはかりたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 鉄拳制裁が悪いという風潮 | トップページ | 公的年金の政策的意義から見た不動産投資の有用性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/23735538

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年日野八坂神社祭禮宵宮:

« 鉄拳制裁が悪いという風潮 | トップページ | 公的年金の政策的意義から見た不動産投資の有用性 »