« 明日から三連休 | トップページ | 平成20年日野八坂神社祭禮宵宮 »

2008年9月13日 (土)

鉄拳制裁が悪いという風潮

人気ブログランキング(法学・法律)
1日一回の
応援クリックお願い致します
↓↓↓↓↓

Banner2

今日は午前中、長男の幼稚園のバザー。

080913

思えば、今年のまつりシーズン最初の子安神社祭禮の日の午前中は、同じく長男の幼稚園のサンバフェスタ。

そして締めくくりのこの三連休の始めも幼稚園の行事。

縁なのか分かりませんが、7月に戻ってもう一度八王子まつりをやりたいですね。

今日も暑かったです。

この幼稚園は駐車場がない。

むしろ駐車場のある幼稚園が珍しいのでしょうが、自転車で行くか友人の整備工場に置かして貰うかという選択肢しかありません。

遠方から来る園児の方は大変ですね。

バザーは準備が大変ですね。

年長の保護者が当番のようなので、来年は大変です。

子供が幼稚園でどの様に過ごしているのか垣間見られて良かったです。

担任の先生をはじめお世話になっている先生方にご挨拶をし「言うこと聞かなかったらゴーでぶって下さい」と言ってみましたが、今はそんなことできないですね。

私はよく先生にぶたれたんですねどね。幼稚園時代。怖い担任の先生でした。

そう思うと、嫌な時代だなと思います。

責任転嫁の風潮や政府が悪いという風潮。

これは鉄拳制裁禁止の教育現場になってしまったからではないかと思います。

今から20年程度前の小学校、中学校時代でさえも鉄拳制裁があり、学校で怒られ、怒られたことで親から怒られと二重に怒られていましたね。

高校野球でも部員に鉄拳制裁をして謹慎になったというニュースがありましたが、本気で親は先生の謹慎を望んでいるのですかね。

こういう風潮が変われば日本も良くなると思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 明日から三連休 | トップページ | 平成20年日野八坂神社祭禮宵宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/23715398

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄拳制裁が悪いという風潮:

« 明日から三連休 | トップページ | 平成20年日野八坂神社祭禮宵宮 »