« 平成20年弐分方八坂神社祭禮2日目 | トップページ | 事務の集中によりクライアントの方々とのコミュニケーションの更なる充実を目指す »

2008年9月 9日 (火)

篠笛製作あらぴー

人気ブログランキング(法学・法律)
1日一回の
応援クリックお願い致します
↓↓↓↓↓

Banner2

来年の話しをしたら鬼が笑うといいますが、先日送られてきた京王プラザホテルよりのDM。

080909_4

正月のプランです。

年越しをホテルでというプラン。

2泊3日から3泊4日のプランでツイン1室2名で10万円から24万円。

三食つきプランです。

ホテルでのんびりというプランですが、3泊4日全てホテルにいるというのは性に合いません。

売れ行きはどうなんでしょうね。

24万円かけるなら、もっとグレードの上のホテルで1泊2日をしっかりと楽しみたい気がしますが。

旅行も良いですが、都内のホテルに一泊なんていうのも贅沢で良いですね。

私の正月は非常に忙しいので、正月プランは無縁ですが。。。

今日はブログのご紹介。

隣の町会の千人町一丁目。

ここから西の甲州街道は八王子まつりの氏子地域ではなりません。

陣馬街道の西の端は日吉町です。

この千人町一丁目囃子連の会長である荒井さんがブログを立ち上げました。

その名も「篠笛製作あらぴー」です。

篠笛製作あらぴー

日吉囃子連は神田囃子ですが、千一囃子連は目黒囃子。

流派は違いますが、祭りにかける意気込みが同じですので、仲良くして頂いています。

囃子をやり、阿波踊りの笛もやり、そして笛を自作してしまった方です。

笛製作の様子をブログに綴っています。

非常に勉強になります。(興味のある方だけですが。。。)

手先が器用ということもあるのでしょうが、好きではなければ出来ません。

笛というのは、高い笛が良いとは限りません。

自分の口との相性なので、安い笛でも吹きやすいものはたくさんあります。

竹に穴を開けてつくるという単純な楽器ですので、面白いのでしょうね。

単純さ故に、作り手の個性が非常に表れるのかも知れませんが、他の楽器のことを知らないので他の楽器も奥が深いのでしょうが。

私の平成20年8月5日のブログで荒井さんとのやりとりが書いてあります。

ブログをやって2年半。

ブログで仲間が増えていくのも面白いですね。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 平成20年弐分方八坂神社祭禮2日目 | トップページ | 事務の集中によりクライアントの方々とのコミュニケーションの更なる充実を目指す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/23626033

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛製作あらぴー:

« 平成20年弐分方八坂神社祭禮2日目 | トップページ | 事務の集中によりクライアントの方々とのコミュニケーションの更なる充実を目指す »