« 自民党総裁選投票用紙が来た | トップページ | 鉄拳制裁が悪いという風潮 »

2008年9月12日 (金)

明日から三連休

人気ブログランキング(法学・法律)
1日一回の
応援クリックお願い致します
↓↓↓↓↓

Banner2

明日から3連休。

夏祭りシーズンのフィナーレで、日野八坂神社、日野三澤八幡神社の祭禮です。

13日土曜日と15日月曜日は日野の八坂神社で仲町の山車でお囃子をしています。

14日日曜日は日野三澤八幡神社の祭禮です。

しかし今年は14日はアパマンショップホールディング大村社長と共に講演です。

エスエストラストオーナーセミナーで「公的年金の政策的意義から見た不動産投資の有用性」と題して講演します。

マスコミの偏った情報では老後の投資が出来ないということで、しっかりとした情報をお伝え出来たらと思っています。

しかし祭りが本業の私。

日野の三澤では楽しく囃子が出来るので、いけないことは非常に切ない。

行けないので、日野まで行ってきました。

日野三澤八幡神社の一昨年の祭禮の様子(このブログより)

080912_2
↑祭禮当日はここに幟がつきます。

080912_3
↑鳥居と拝殿。

下の写真は拝殿から見た景色。

080912_6

080912_7

宮入は19時頃になってしまうのですが、宮入後の景色は良い景色です。

080912_4
↑当日囃子をやるトラックの屋台

神輿を先まわりして、迎え囃子をやります。

なので曲はほとんどハヤですね。

080912_5

このトラックに揺られてやる囃子が面白い。

何もなくても笑ってしまいます。

080912_1

これは迎え囃子をやるところの一つ。

いつもこの稲穂を見ながらやる囃子に幸せを感じています。

秋祭りですから、無事収穫出来ることに感謝しなければなりません。

しかし今年は豪雨の影響か稲が倒れていました。

080912

近くを通ったので思いつきで寄りましたが、行くと囃子がしたくなります。

気持ちだけおいてきました。

草薙会長、私の気配を探してください!

台風が来ていますが、3日間(私は2日間ですが。。。)思いっきり楽しんで、祭りシーズンの閉幕をしたいです。

連休は日野へおいで下さいまし!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 自民党総裁選投票用紙が来た | トップページ | 鉄拳制裁が悪いという風潮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/23690592

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から三連休:

« 自民党総裁選投票用紙が来た | トップページ | 鉄拳制裁が悪いという風潮 »