« 子供に不法投棄させる親 | トップページ | 平成20年弐分方八坂神社祭禮宵宮 »

2008年9月 6日 (土)

己を知ることの大切さ

人気ブログランキング(法学・法律)
1日一回の
応援クリックお願い致します
↓↓↓↓↓

Banner2

八王子のひな鳥山での写真。

080825_6

食事の後、線香花火が出来ます。

粋なもてなしです。

夏を惜しみながら花火をしました。

昨日は八王子に安倍前総理が来ました。

総裁選真っ只中、総選挙直前ということもあり、話した内容は非常に面白かったです。

今年になり、小泉元総理、安倍前総理、麻生幹事長(当時は無役でしたが)と大物が来ました。

萩生田光一代議士にかける自民党の意気込みを感じましたが、3人とも国のトップだった、若しくは主要大臣だった方らしく、人を惹きつける話しをしますね。

講師業をしている私にしては非常に勉強になります。

小泉元総理は別格。

自分の話したい事をずっと話しているという感じですが、時間を忘れます。

麻生幹事長も面白い。

とにかく面白い話しをします。

そしてご婦人に人気がある。

私は早速、麻生幹事長の話を講演の際使わせてもらいました。

どの部分を使っているかは内緒です。

安倍前総理は迫力という点では他の2人には負けますが、誠実な話し方。

他に石原伸晃元国交大臣や町村官房長官のお話しも今年に入りお聞きしました。

人柄や政治家についての良い悪いはともかく、国のリーダー達の話を生で聞ことは勉強になります。

それぞれの個性をしっかりと把握され、それぞれの話し方で人を惹きつけるように努力している。

小泉元総理のように天性なのかと思う人もいますが、己を知ることがリーダーとしての資質かなと思います。

己を知り、それを個性につなげていく。

自分をしっかりと見つめ直して、更なる飛躍をしたいと思っています。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 子供に不法投棄させる親 | トップページ | 平成20年弐分方八坂神社祭禮宵宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/23541492

この記事へのトラックバック一覧です: 己を知ることの大切さ:

« 子供に不法投棄させる親 | トップページ | 平成20年弐分方八坂神社祭禮宵宮 »