« 土砂災害の現場からの教訓 | トップページ | 己を知ることの大切さ »

2008年9月 5日 (金)

子供に不法投棄させる親

人気ブログランキング(法学・法律)
1日一回の
応援クリックお願い致します
↓↓↓↓↓

Banner2

今日コンビニに寄りました。

そしたら低学年くらいの子供が自宅のゴミ袋を持ってコンビニに捨てに来たんですね。

最近のコンビニにはゴミ箱に監視カメラがついているようで、店員が出てきてその子供と話していましたが、家庭のゴミを子供にコンビニへ捨てに来させる親がいることにびっくりしました。

子供は店員さんに怒られても泣くこともなく、帰っていきましたが、心が痛む光景でしたね。

ゴミの有料化の是非はともかく、子供に捨てさせるという親の神経に腹が立ちました。

親が堂々とコンビニのゴミ箱に捨てに来れば、百歩譲って許せますが、子供に不法投棄をさせるとは。

子供にやらせれば許してもらえると思っているのですかね。

ゴミを捨てるのにお金がかかるのは誰だって嫌なことです。

しかしルールはルールであり、それを破るのなら自分で堂々と破ればいい。

子供に実行させるとは呆れて言葉が出ませんでした。

子供は親を選択出来ません。

私も襟を正してしっかりとしなければと思います。

今日はこれから会議です。

今日はこの辺で!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 土砂災害の現場からの教訓 | トップページ | 己を知ることの大切さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/23518470

この記事へのトラックバック一覧です: 子供に不法投棄させる親:

« 土砂災害の現場からの教訓 | トップページ | 己を知ることの大切さ »