« 労働市場を国が独占することが幸せなのか | トップページ | 海外に責任あるメッセージを発信することが出来るリーダーを!! »

2008年9月 1日 (月)

住職雑記

人気ブログランキング(法学・法律)
1日一回の
応援クリックお願い致します
↓↓↓↓↓

Banner2

今日は朝から忙しかったです。

080901

写真は同じ八王子北ロータリーのメンバーで、浄土真宗のお寺である八王子市犬目町の延立寺の住職である松本智量さんです。

僧侶というと神秘的のように思えますが、氏のブログを見ると僧侶に親近感が湧いてきます。

住職雑記

まじめに読むと、腹を抱えて笑ってしまう事もあり、公衆の面前で読むのは怖いです。

内容は上記ブログをゆっくりと御覧下さい!!

私の母方が浄土真宗ということもあり、色々とお話を聞くと面白いです。

浄土真宗の葬儀では、お清めの塩を配らないのですが、死を穢れとする概念は仏教になく、神道だと。

なので仏式で行う葬式には塩はいらないということも教えていただきました。

非常に勉強になりますね。

異業種の集まりであるロータリーも色々と自分に馴染みのない業種の方を交流できることが、自分の視野を広める手段だと思い、色々な方とお話をさせていただいてます。

業務や仕事の知識だけではなく、色々な方と出会うことで自分の視野が広がることと思います。

仕事でも法律だけではなく、経営者としてどうすべきかという耳の痛い話もさせていただいています。

説得力があり続けるためにも様々な経営者の方との交流を通じて、経営者としての感覚を研ぎしませていきたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 労働市場を国が独占することが幸せなのか | トップページ | 海外に責任あるメッセージを発信することが出来るリーダーを!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/23420661

この記事へのトラックバック一覧です: 住職雑記:

« 労働市場を国が独占することが幸せなのか | トップページ | 海外に責任あるメッセージを発信することが出来るリーダーを!! »