« 八幡囃子連反省会 inなか安 | トップページ | 納税事務もe-TAX »

2008年10月20日 (月)

西放射線ユーロードとみずき通りにて

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ 

昨日は、母校を9回裏2死から一気に6点を取り逆転サヨナラで下した東京高校が早稲田実業との秋季大会準々決勝。

1週間前の鶴高対東京高校戦のレポート

「東京、9回裏のメイクミラクル!!夏の覇者日大鶴ケ丘敗れる!!」としっかり書かれています。

悲しいかな・・・。

そしてその東京高校が早実戦。

早実苦戦。延長12回サヨナラで早実が何とか勝ちました。

早実対東京高校戦のレポート

9回裏までは東京高校が勝っていたようで、フィルダースチョイスもあり同点にされ延長戦へ。

東京高校が勝っていたら秋季大会は面白かったでしょうね。

今年の秋季大会は「国士舘-帝京」と「早実-明大中野」の準決勝。

東東京、西東京同士の準決勝です。

この大会優勝すれば選抜は当確。

選抜へ向けて大詰め。

ここに母校がいないのは非常に残念。

早実が「理想の王座をしめるもの」になれるかどうか。

悔しいけど楽しみです。

そんな思いを抱きながら、昨日は八王子駅北口では、西放射線ユーロードとみずきどおりにかけて露店が出ていたりとイベントが開催されていました。

Dscf0630

みずき通りでは本町囃子連がお囃子をしていました。

Dscf0629

目黒囃子ですが、千人町や追分と違うなと思いつつ鑑賞。

八幡囃子連の岩崎代行のお店である乾物屋さんの八幡町丸佐屋が出店。

Dscf0631

べっ甲飴とあんこ飴を購入。

初めて丸佐屋さんで買い物しました。

岩崎代行はその後川越に祭りを観に行きました。

商店街もこの様なイベントをやると人出があり繁盛するでしょうね。

普段入ってみたいなと思っている店に入ってみたりと、良いこともありますが、2歳と5歳の子供連れではゆっくりとできません。

たこ焼き食べたり、わたあめ食べたりと子供は楽しんでましたが。。。

昼たこ焼き食べたのに、夜ご飯もたこ焼き。

長男が「絶対にたこ焼きつくって」というのでやりましたが、上手くたこ焼きをつくれるようになっている長男に感動。

私も関西の人のように上手くたこ焼きはつくれませんが、それなりにつくってます。

そんな休日を過ごしました。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 八幡囃子連反省会 inなか安 | トップページ | 納税事務もe-TAX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/24624671

この記事へのトラックバック一覧です: 西放射線ユーロードとみずき通りにて:

« 八幡囃子連反省会 inなか安 | トップページ | 納税事務もe-TAX »