« 納税事務もe-TAX | トップページ | バーに行くことの報道がそんなに重要なのか »

2008年10月22日 (水)

どの手帳にするのか非常に悩む

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は建築家の森義純先生が主催する「core society」の総会。

Nec_0020

ビールにワインに焼酎にとしこたまいただきました。

今日は久々の休肝日です。

来年の手帳がもう売場に並んでします。

毎年社会保険労務士手帳を使っていたのですが、来年は違うのを使ってみようと思います。

事務所を移転し、勤怠システムの本格稼動があり、通常の仕事に加えて事務所全体のマネジメントが増えてきました。

恐らく来年は所長と分業していたマネジメントが、一本化へ向けて動き出す年になります。

ですからもう一度自分の仕事を考えてみた時にどの様なマネジメントが必要なのかしっかりと考え、手帳選びもしっかりとしたいと思います。

悩んだ結果社会保険労務士手帳を使うかもしれませんが、自分の仕事のたな卸しをしっかりして、自分がやるべきか、職員がやるべきか。

それをやるべき職員は誰なのか。

担当業務グループなのか、事務集中グループなのか、秘書セクションなのかを考えてスムーズなマネジメントを再構築していきます。

それにしてもいろいろな手帳がありますがどれも一長一短。

これだと思う手帳はA5サイズだったりと、ポケットに入るものではありません。

ポケットサイズだとなんだか物足りなくて・・・。

オーダーメイドでつくるしかないのかなと思います。

重要なのは手帳に何を書くのか。

どの様に書けば仕事が管理しやすいか。

想像力をフルに使って今月中に手帳を決めます。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 納税事務もe-TAX | トップページ | バーに行くことの報道がそんなに重要なのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/24675568

この記事へのトラックバック一覧です: どの手帳にするのか非常に悩む:

« 納税事務もe-TAX | トップページ | バーに行くことの報道がそんなに重要なのか »