« ブレーンの存在は大きい | トップページ | JAまつり »

2008年11月 9日 (日)

本人を追い込んでいるのは誰なの?

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は巨人ファンが集う店へ。

私は巨人ファンではありませんが。。。

昨日は日本シリーズで巨人が負けて3勝3敗に。

試合が終わってから行ったのですが、店の中にはこんなものが。

081109

思わず「これじゃ巨人は負けますよ、日本一には4つ必要ですから」と言ってしまいました。

一同無言。

野球ネタは怖いですね。

今日は日吉囃子連の練習でした。

8月と9月は祭りの日程の関係で練習はありません。

そして10月は長男の運動会で行けませんでした。

なので7月以来の練習。

とんびは気持ちよく吹けました。

来週は講演が二回あります。

再来週は、社内研修の講師を含めて二回。

あっせん事件や裁判の答弁書の期日もあり大変ですが気合いで乗り越えます。

裁判の答弁書については、弁護士と一緒に起案をしますので勉強になります。

件数をこなさないと経験にはなりませんからね。

紛争調整委員会の答弁書については、あっせん委員が真剣に答弁書を読んでいるのかなという疑問がわくケースが多く、簡潔にまとめますが、本人だけではなく、その親や兄弟が出てくるケースは、本人の話を拡大解釈して話をかき回しますから、事実関係については丁寧に記載するようにしています。

今回のケースも兄弟や親が事実に反することを主張していて、本人は心の底では困っているんじゃないかなと思われる節があります。

本人と経営者との話では事実関係の相違がないのですが、親兄弟が出てくると本人は黙ってしまい、事実関係の主張が全く異なってきます。

じつは本人を追い込んでいるのは親兄弟ではないかと真剣に思ってしまいます。

親兄弟に本音で話が出来る環境にないのではないかと。

この事件を通じて、本人が親兄弟に本音を言えるようになってくれることを願いながら事件の解決をしたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« ブレーンの存在は大きい | トップページ | JAまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/25169197

この記事へのトラックバック一覧です: 本人を追い込んでいるのは誰なの?:

« ブレーンの存在は大きい | トップページ | JAまつり »