« 初めての七五三 | トップページ | 二の酉 »

2008年11月16日 (日)

税の作文表彰式

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ 

先週の金曜日14日に、八王子市のいちょうホールにて小中学生による税の標語、作文の表彰式がありました。

八王子納税貯蓄組合連合会会長の挨拶
081115_5

黒須隆一八王子市長の挨拶
081115_2

市長は、市長賞の作文の中に「税金で私たちの教科書が購入されているということは、私たちが将来を期待されているということだ」とあったと話していました。

この様なことを考えてくれる機会という意味でこのイベントは意義があると思いました。

小学校に租税教育の見学に行きましたし、租税教育を実施する講師の研修を受けました。

国税庁がつくった租税教育のプログラムは非常に良くできており、大人でも勉強になります。

税金の大切さを知ることで、政治の成熟にもつながって貰いたいですね。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 初めての七五三 | トップページ | 二の酉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/25379386

この記事へのトラックバック一覧です: 税の作文表彰式:

» 国税庁 [そんびんの日記]
税の作文表彰式 意義があると思いました。小学校に租税教育の見学に行きましたし、租... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 12時58分

« 初めての七五三 | トップページ | 二の酉 »