« 田母神空幕長の論文に対するマンネリズムの報道姿勢と表現の自由の考察 | トップページ | 環境・地球温暖化を考える »

2008年11月 4日 (火)

居酒屋・バーの倒産件数最多

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は日野市の豊田にあるクライアントに行ってきました。

行き際に、倒産した八王子自動車教習所の前を通りました。

081104_3

TBSが取材に来ていました。

081104_6

広い敷地で、駅近くということで、もう少し早くやめていたら、土地も売れて債権者の配当が増えたかもしれません。

今年に入ってからの景気減速加減はものすごい勢いですね。

081104_5

団結の赤い旗が。。。

突然閉鎖されたとなると、従業員も教習生も怒ります。

新規の募集を停止できないほど自転車操業だったんでしょうね。

何事も終わるときにはしっかりとしたいものです。

帝国データバンク発行の新聞によると、外食、特に居酒屋とバーの倒産が多いとのこと。

原料があがり、郊外型の場合には原油高で車で来る客が減り、売り上げの減少に拍車をかけているとのこと。

すかいらーくグループもデニーズも大幅な業務の再編に取りかかるようです。

しかし儲かっている会社もある。

これは紛れもない事実です。

自分の本業は何か。

それへ向けて選択と集中を行うことが今大切な事だと思います。

「選択と集中」のお手伝いが出来るように頑張っていこうと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 田母神空幕長の論文に対するマンネリズムの報道姿勢と表現の自由の考察 | トップページ | 環境・地球温暖化を考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/25024104

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋・バーの倒産件数最多:

« 田母神空幕長の論文に対するマンネリズムの報道姿勢と表現の自由の考察 | トップページ | 環境・地球温暖化を考える »