« たかがストロー されどストロー | トップページ | 同居、近居での優遇税制 »

2008年11月30日 (日)

就業規則.com

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ 

昨日は子安みとみ会囃子連の忘年会。

その前日11月28日金曜日に、クライアントのデイサービスの会社の忘年会が今年最初の忘年会。

忘年会シーズンの突入しましたね。

昨日のみとみ会の忘年会は、八王子市南町の鮨忠にて。

今年はみとみ会50周年の年なので、忘年会は寿司屋でということでの企画です。

写真を撮るのを忘れてしまい、2次会の店で出された乾パン。

081130_1

美味しかったです。

カロリー高そうでしたね。

災害対策用の乾パンですが、災害対策については行政にも限界があるので、各家庭で最低限の対策はしておく必要がありますね。

今年の囃子関係のイベントは12月の日吉囃子連の練習と忘年会。

2つ残っているので囃子を振り返るには早いですが、みとみ会に関しては50周年の記念イベントや底抜け屋台のお披露目と目白押しでした。

新年早々、1月2日10時より15時まで京王八王子駅前にある子安神社で新春の奉納囃子が囃子の叩きはじめになりそうです。

お時間のある方は見に来てください。

さてこの度、山本経営労務事務所のサテライトサイトである「就業規則.com」が完成しました。

就業規則.com

就業規則、労働時間管理、賃金制度に特化したサイトです。

今回のこのサイトは半年近く時間をかけて取り組んだものです。

フリーセルの藤井部長のコンサルティングを受けて作成しました。

藤井部長のブログ

コンサルティングをする立場から、webコンサルティングを受ける立場になり非常に勉強になりました。

「成功体験」や「思いこみ」がどれだけ視野を狭くしているか。

またコンサルティングを受けることによって、フリーセルに満足する点、不満な点が見えてきて、自分のコンサルティングに役立てることが出来ると思いました。

藤井部長とはサイトのコンセプトについて激論を交わしたこともありますが、その結果できた信頼関係もあります。

自分の立場と重ね合わせて、サイトのコンサルティングだけではなく、私自身が貴重な経験をさせて頂きました。

サイト完成は出発点で、これから様々なコンサルティングを受けながらプロジェクトを進めていきます。

色々な刺激を受けたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/


|

« たかがストロー されどストロー | トップページ | 同居、近居での優遇税制 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/25781772

この記事へのトラックバック一覧です: 就業規則.com:

« たかがストロー されどストロー | トップページ | 同居、近居での優遇税制 »