« 実効性のある雇用対策は“一時的な労働者派遣法の緩和”と“雇用保険の受給要件の大幅な緩和” | トップページ | 障害者自立支援法の講演を聴いて »

2008年12月 7日 (日)

Mulberry City

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ 

今日は八王子の道の駅滝山へ。

意外と人に会わずに良いです。

クリスマス仕様のミッキーがいました。

081207

八王子は昔は織物の町。

今でもネクタイは京都の西陣と並ぶ生産地だそうです。

道の駅でも八王子織物を売っています。

081207_2
↑一目惚れで買ったネクタイ

衝動買いで、八王子織物組合のブランド“Mulberry City”のネクタイを買ってしまいました。

上品なピンク系のネクタイが欲しかったので満足な買い物です。

子供が風邪気味だと、休日は近場で過ごしますね。

道の駅はあまり人と会わないので“穴場”です!

“Mulberry City”は八王子のネクタイのブランドですが、地域経済の活性化のためには地元でお金を使うことが大切ですね。

ある方が「地域貢献とは地元でものを買って、食べて、飲むことだ」と仰られて、なるほどなと思ったことがあります。

今日の読売新聞では、トヨタ自動車の影響で関係自治体の税収減の幅が大きすぎるという報道がありました。

愛知県では20%も税収が減る予想です。

豊田市で1234億円の税収が200億円減少など、市町村も大変です。

しかし必ず何かは消費するわけで、地元で買い物をすることが、自分達の自治体の財政を救うことになります。

自治体としては都市間競争に勝たなければならず、不景気でも確実に消費されるものをその地域でいかに魅力的な形で提供できるか。

自治体の税収は、法人税や所得税に左右されますから、確実な消費をしっかりと押さえていきたいです。

地域の活性化とは奥が深いです。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/


|

« 実効性のある雇用対策は“一時的な労働者派遣法の緩和”と“雇用保険の受給要件の大幅な緩和” | トップページ | 障害者自立支援法の講演を聴いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/25993633

この記事へのトラックバック一覧です: Mulberry City:

« 実効性のある雇用対策は“一時的な労働者派遣法の緩和”と“雇用保険の受給要件の大幅な緩和” | トップページ | 障害者自立支援法の講演を聴いて »