« 平成20年叩き納め | トップページ | 既に未来のトレンドの兆候は始まっている »

2008年12月18日 (木)

中途半端の排除

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日はうかい鳥山で忘年会。

081218

雨のうかい鳥山も趣があっていいもんです。

昨日の部屋は2階の部屋。

初めてでしたが、屋根裏のようで良かったです。

081218_1

平日というのにお客さんはいっぱい入っています。

現在の景気状況になり、何が淘汰されるかといえば「中途半端」なものです。

価格でも味でもしかり。

うかい鳥山で10,000円払うのと、街中で割烹と称する居酒屋で10,000円払うのとではどうなのか。

後者はもったいないなと思います。

どうせ使うなら良いものを選びたいです。

安くしたいと思うなら、安いものが良いです。

八王子の街中の飲食店も厳しいと話す経営者が多いのですが、贅沢するならとことん贅沢を、節約するならとことん節約を。

中途半端に高かったり、味が中途半端だったり、メニューがいつも変わらなかったりと、生き残るための努力と自らのドメインをしっかりと認識しているお店は残るのではないかと思います。

経営者として中途半端な事はしていないか。

中途半端を排除することがいつの時代でも経営者の役割なのではないかと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« 平成20年叩き納め | トップページ | 既に未来のトレンドの兆候は始まっている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/26291551

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端の排除:

« 平成20年叩き納め | トップページ | 既に未来のトレンドの兆候は始まっている »