« 金融機関とクライアントを育てる! | トップページ | オーナーズクラブ忘年会 »

2008年12月15日 (月)

今回のメルマガは「内定についての考察」です

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は今年最後の囃子の練習。

081215_1

新人の子供が昨日から来ましたので、タイヤを叩いての練習。

私はいきなり締太鼓をたたかせてもらったので、タイヤで練習をしたことがありません。

タイヤも会館に常備するようになりました。

例年はここで叩き納めなのですが、今年はメンバーが入っているライオンズクラブでの忘年会で囃子をやるために明日が叩き納めです。

今日は春の選抜の21世紀枠候補の発表。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000071-jij-spo

各都道府県の高野連から推薦を受けて、各地区9校に絞り込みました。

この9校から最終的に3校が選ばれ春の選抜に出場します。

関東・東京は山梨の身延高校。

東京都高野連が推薦した明大中野は残りませんでした。

秋季大会早実に5回コールドで敗退しているので当然といえば当然ですが。。。

先日早実野球部出身のH君と一緒に飲んだのですが、「早実大丈夫ですかね?」と非常に心配していました。

東京と関東で6校出ることが出来ます。

東京1校、関東4校でるとして、残る1校を関東5位校と東京準優勝校が争うかたちになります。

しかし、神宮大会で関東の慶応高校が優勝したので神宮枠として関東に一枠割り振られます。

この結果関東5位校は神宮枠の恩恵を受けて選抜に出場。

残る通常の6校のうち最後の一校を東京準優勝校と関東6位校が争うかたちになります。

早実1-3での準優勝。

優勝した国士舘は明治神宮大会で北海道代表の鵡川に3-6で敗退。

その鵡川は、慶応高校に0-6で敗退。

この神宮大会と関東大会の成績を総合的に考えて出場校を選ぶのですが、最終的に早実が選ばれるだろうというのが大方の予想です。

H君きっと選抜に行けるよ!

夏はうちが行くから春を楽しんできてください!!

そして今日はメルマガ発行日。

今回は内定についての考察です。

内定取り消しの報道が多いですが、法的な内定の意義について十分検討をしている方はそれほど多くないと思い今回のテーマとしました。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« 金融機関とクライアントを育てる! | トップページ | オーナーズクラブ忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/26209236

この記事へのトラックバック一覧です: 今回のメルマガは「内定についての考察」です:

« 金融機関とクライアントを育てる! | トップページ | オーナーズクラブ忘年会 »