« 同居、近居での優遇税制 | トップページ | ダウン »

2008年12月 2日 (火)

構造改革は望まれていないのか

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ 

昨日はとある忘年会でとうふ屋うかいへ。

081202

30分早く到着してしまい、とうふ屋うかいにある稲荷神社へお参りへ。

081202_6

また、ロビーには獅子頭が。

081202_8

財布を挟むと良いらしいので、財布を挟もうとすると口から小銭が。。。

財布を挟むことは出来ませんでした。

ニュースを見てると閉塞感でいっぱいになります。

政治が機能していない。

民主党は金融安定化法案の採決の前提に郵政民営化見直し法案を採決すると、訳の分らぬ事を。。。

金融安定化と郵政民営化は別物。

なのにまた駄々をこねている訳です。

完全に国民新党対策。

金融安定化法案とバーターをする姿勢は、とことんマスコミが叩いてくれないと、民主党の病気は治らない。

一方で自民党は、シーリング撤廃で一致との記事。

記事

公共事業をすることで景気が良くなるのか。

先日竹中平蔵元大臣の話を聞いたが、この景気の悪さは何なのか。

原因の特定をしないで対策は立てられない。

ちょっと古いですが、今年の10月15日の帝国データバンク発行の「帝国タイムス」では、1万708社にアンケートを採った結果、構造改革をすべき37%(3963社)、どちらかといえばすべき28.9%(3094社)で全体の65.9%(7057社)という結果が出ている。

このデータを見ると、構造改革を進めていくことが票につながらないと言うことは思えない。

竹中氏は、小泉内閣の時には構造改革の期待感から株式が上昇した。

そのような期待感が必要だと。

現在小泉改革は「悪」と言われているが、これは小泉改革の際に利権を失った人たちのキャンペーンであると。

私も同感です。

郵政見直し法案は、だれを救済するためか。

旧特定郵便局長である。

何故か。

郵便局があるから、郵便局を通じてしかサービスが提供できない。

ヤマト運輸のように集荷に来てもらえない。

信用金庫のように集金に来てもらえない。

しかし郵便局会社に遠慮せずに経営活動ができれば、機能的な経営活動が出来る。

集配、集荷、集金等々、もっともっと利便性が良くなる。

福田内閣で旧勢力が盛り返して昔の自民党に戻ってしまった。

リーリング廃止要求でも、公共事業をやりたいということ。

竹中氏は、定額給付金で2兆円つぎ込むなら、羽田の国際化をめざし、ハブ空港かをすべきだと話していた。

この様に必要な公共工事の前倒しをすべきで、何でもかんでも公共工事をすべきではないと話されていた。

小泉改革で得たものを否定することは、利権を失った人たちのキャンペーンに乗っているだけだと言うことだ。

自民党が選挙に勝ちたければ、構造改革を推し進め、閉塞感を打破する政策を進めなければならない。

民主党も自民党も閉塞感を打破するビジョンは全くない。

これでは、自民党は間違いなく次の選挙は負けてしまうでしょう。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/


|

« 同居、近居での優遇税制 | トップページ | ダウン »

コメント

■NHK「篤姫」視聴率、自己最高の29・2%-なぜ高視聴率なのか?
こんにちは。篤姫、幕末ものはヒットしないというジンクスを破って高視聴率を獲得していますね。私は、この視聴率の背後には、多くの人たちの改革への期待があるのではないかと思います。現状の社会の閉塞感を打ち破る明治維新のような大改革を無意識のうちに求めているのではないかと思います。そうして、私は本当に閉塞感を打ち破る方法はあると思います。それは、明治時代の先達が西欧から本格的に導入することをしわすれた西洋型近代NPOを導入することだと思いす。良い悪いは別にして、まずこれをしなければ、今の日本の閉塞感に満ちた状況はなかなか打ち破ることはできないと思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

投稿: yutakarlson | 2008年12月 8日 (月) 11時20分

コメントありがとうございます。
閉塞感を打破するようなビジョンを打ち出せれば日本も活気が出てくるという点は非常に同感です。
ブログを拝見させて頂きまして勉強をさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: やまもと | 2008年12月10日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/25845062

この記事へのトラックバック一覧です: 構造改革は望まれていないのか:

» ヤマト運輸 [たくやのささやき]
構造改革は望まれていないのか ... ヤマト運輸のように集荷に来てもらえない。 ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 4日 (木) 08時50分

« 同居、近居での優遇税制 | トップページ | ダウン »