« 凧揚げ | トップページ | 自分がコンサルティングを受けて思うこと »

2009年1月 5日 (月)

不況で生じた悩みも、私たちが解決します

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日から仕事始め。

朝礼が終わりその足でアクティブに動いていました。

久しぶりに日野駅で降りると大きなビルが建っていてびっくり。

081225_2

081225_4

こんなにビルが建っていたっけと思いながら歩いていました。

日野には八坂神社祭礼の時に来ましたが、中央線の高架の立川よりでやりますので、八王子よりは殆ど来ません。

なのでびっくりです。

朝礼で確認した今年の行動テーマは「不景気で暇になるのはおかしい。悩んでいる経営者を全力でサポートするために、どんんな些細な情報でも共有してクライアントを盛り上げていこう」です。

お陰様で私がこの事務所に入ってから売り上げが下がったことはありません。

それは「相談業」というドメインを定め、「我々の商品はお客様の安心感である」という経営理念を定め、行動できているからだと思います。

不況になれば経営者の悩みは増える。

増えるのに何故暇になるのか。

意味のある提案やしっかりとした信頼関係の構築が常に出来ていれば暇になることはありません。

私一人では限界があり、マネージャー制度を設けて職員との情報共有を強化しています。

その結果、貴重な事例を多数こなすことが出来、結果としてクライアントの発展の為にフィードバック出来ていると確信しています。

今年は3月に事務所移転、10月に社会保険労務士法人化を予定しております。

それに併せて業務の見直しもしっかりとしていきますが、原点は上記の通りです。

“山本事務所と付き合っていて良かった”

この様に思って頂けるように職員一同頑張っていきたいと思います。

不況で生じた悩みも、私たちが解決します!

今年も一年よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« 凧揚げ | トップページ | 自分がコンサルティングを受けて思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/26834330

この記事へのトラックバック一覧です: 不況で生じた悩みも、私たちが解決します:

« 凧揚げ | トップページ | 自分がコンサルティングを受けて思うこと »