« 平日バイキングは胸焼けになります | トップページ | 医療法人の悩み »

2009年1月17日 (土)

ニューイヤー ふれあいコンサート

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ 

今日は八王子北ロータリークラブのふれあいコンサートでした。

観客としては参加したことがあるのですが、メンバーになって初めてのコンサート。

まずは集合写真。

090117

私は外の誘導担当。

約1時間半、コンサートが始まって少し経つまで外にいました。

090117_5

八王子市民会館から見た風景。

寒かったですが、年越しの多賀神社のお手伝いや2日の子安神社初詣での囃子に比べると暖かかったです。

厚着も出来ますし。

しかし足先は冷たかったですね。

普通の靴下に革靴より、カシミヤの足袋に雪駄の方が暖かかったです。

カシミヤの足袋の効果は今日確認できました。

1500人の方がお越しくださいました。

都立片倉高校が45分。

090117_4

オーストラリア州立マンリー高校30分

090117_3

八王子高校が45分

090117_2

3校合同で20分。

090117_1

高校生の演奏を聴いていて、高校時代に熱心に打ち込むことはなんて素晴らしいんだろうと思いました。

高校時代の部活動は私自身貴重な経験でした。

レギュラーに選ばれないと試合に出ることが出来ないという競技しかやったことはないので、ブラスバンドの演奏会は部員全員でやるというレギュラーを中心とした競技や活動とは違った一体感があるのでしょうね。

囃子をしていますが、この音楽は5人でやります。

練習が疎かだったり、下手だと山車に乗れません。

ですからブラスバンドという世界の“頑張り方”には興味があります。

今度ブラバン出身の友人に聴いてみたいです。

またブラバンを聴くのは野球場が中心ですが、ホールでじっくり聴くのも良いものです。

都立片倉高校の馬場先生の演出は面白かったです。

夢と希望は自分でつくるもの。

部活動を通じてそのような社会で生きる力はきっとつくはず。

高校生を見て、私も頑張らねばと思いました。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« 平日バイキングは胸焼けになります | トップページ | 医療法人の悩み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/27226982

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤー ふれあいコンサート:

« 平日バイキングは胸焼けになります | トップページ | 医療法人の悩み »