« 公式サイトのリニューアル | トップページ | 太和会理事会 »

2009年2月27日 (金)

国際経済についての勉強会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日の東京地方は雪。

朝8時半で八王子中心市街地は雪に変わってきました。

朝9時半で聖蹟桜ヶ丘は雪。

11時に多摩センターで雪。

と行くところ行くところ雪でした。

そして多摩センターから八王子の恩方地域へ移動したのですが、大雪でした。

090227

積雪も。。。

090227_1

多摩センターから恩方まで1時間30分。

八王子の広さを改めて実感しました。

昨日は建築家の森義純先生の主催する会でした。

講師は、テレビの経済ニュースよくコメントをしているキャピタル・パートナーズ証券株式会社執行役員調査部長の清水倫典様でした。

世界経済の話を中心にお聞きしました。

先が見えない状態はまだまだ続くそうです。

現在は、在庫調整で急激な経済の減速があり、4-6月期に増産するが、それでも前年同月比で20%~30%は生産量の落ち込みがあるであろうと。

在庫調整が終わった後の展望が全く見えない点が不透明であるとのことでした。

その後、懇親会でテレビの裏話を聞けて面白かったです。

森先生に「山本君もテレビに出ているじゃないか」と言われましたが、私はたった4回です。

清水部長とは全く違うので、奥の深い話を聞くことが出来ました。

経済活動をしているのは我々です。

ものが動けばお金が動く。

なるべく国産の商品を消費したいものです。

|

« 公式サイトのリニューアル | トップページ | 太和会理事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/28392312

この記事へのトラックバック一覧です: 国際経済についての勉強会:

« 公式サイトのリニューアル | トップページ | 太和会理事会 »