« 今年最後の新年会 | トップページ | 立春 »

2009年2月 1日 (日)

三遊亭きつつき平成21年1月の会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ 

昨日は子安みとみ会囃子連の草薙会長宅に三遊亭きつつきを呼んでの落語会。

2回目です。

一回目は昨年の10月でした。

今回は人数も増えました。

個人宅なので20名が上限でしょうかね。

090201_3

090201

一席目は反対車。

この噺は、同じ圓楽一門の好楽師匠の弟子で、ナポレオンズののっぽの方の子供である三遊亭好之助が八王子竜楽会でやっていたのを聞きました。

忙しい噺なので、きつつきは汗だくになっていましたが、アドリブも聞いていて面白かったです。

高座につかっている炬燵が壊れるんじゃないかとひやひやでした。

二席目は鮑熨斗。

090201_2_2

きつつきの鮑熨斗は2回目です。

得意な噺のようで、やはり面白いです。

啖呵を切って大家の戸を開けるところが好きです。

個人宅での落語会。

草薙会長のお陰様で開催できているので感謝の気持ちでいっぱいです。

ここで聴いたらホールでは迫力が足りないと思います。

落語を聴いて、噺家を囲んでの飲み会。

気持ちいい土曜日でした。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« 今年最後の新年会 | トップページ | 立春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/27675468

この記事へのトラックバック一覧です: 三遊亭きつつき平成21年1月の会:

« 今年最後の新年会 | トップページ | 立春 »