« 企業団体献金廃止の弊害 | トップページ | 中国から日本への発注 »

2009年4月29日 (水)

夕焼け小やけふれあいの里

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は八王子の恩方地域にある夕焼け小やけふれあいの里に行って来ました。

夕焼け小やけふれあいの里

090429001

昭和の日に日章旗とともに空を泳ぐ鯉のぼりは気持ちが良いです。

場内は鯉のぼりだらけ。

090429_14

季節感があり良いものです。

090429_24

ポニーも元気よく走っていました。

山羊やポニー、ウサギ、モルモット、ヒヨコに餌をあげられたり、触れる場所があるのですが、長男が餌をあげて、動物を触れる姿に感激。

去年は怖くてあげることが出来なかったのですが、今年は一人でしっかりとあげることが出来て、子供の成長を感じました。

餌を100円で買うのですが、私も長男の姿に夢中になり、1000円以上は使ってしまいましたね。

090429_21

タケノコが生えていました。

立派に成長しているタケノコもありました。

090429_19

小川が場内にあり、2カ所水車があります。

090429_23

水車は癒されますね。

ご飯は、露店で買いました。

090429_22

この団子は、味噌と醤油の2種類がありますが、味噌は五平餅といった感じです。

醤油は普通のおもちといった感じ。

醤油の方がさっぱりしてました。

子供にかき氷を食べさせている間、芝生の上で寝てましたが、気持ちよかった。

暑すぎず、寒くなく。

良い季節です。

090429_13

こんな山を見ながら、芝生の上で寝ころぶと、帰りたくなくなります。

水田が2つあるのですが、一方はもう水を引いていました。

090429_18

もう一方は、これからです。

090429_17

後数日で八十八夜ですから、田植えの季節です。

田植えが始まると、夏へ向かって一気にすすみますね。

090429_16

オタマジャクシがたくさんいました。

これが全て蛙になると思うと、とても恐ろしいです。

休日に自然の中で、マイペースに英気を養うことが出来ました。

明日からまた頑張れそうです。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« 企業団体献金廃止の弊害 | トップページ | 中国から日本への発注 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/29352784

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け小やけふれあいの里:

« 企業団体献金廃止の弊害 | トップページ | 中国から日本への発注 »