« ふっくら亭 | トップページ | 景気底打ち宣言を考える »

2009年6月 1日 (月)

20代の役員誕生

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

土曜日は、株式会社シムテックの歓迎会。

20歳代で新任の役員となった方の社内への正式なお披露目でした。

私も若い若いと思っていましたが、今年で35歳。

決して若い歳ではありません。

24歳に社会保険労務士の開業登録をし、この7月1日で11年が経ちました。

23歳で合格し、この仕事を始めたので、干支がひとまわりしました。

あっという間でしたが、ご縁に恵まれ若いうちから貴重な経験をさせて頂きました。

社会保険労務士として初めて団体交渉に出たのが25歳ですから、怖いもの知らずの20代でしたね。

今思うとよくやれたと思いますし、その一つ一つの経験により今の自分があると思います。

この様に考えると、20代の取締役になったシムテックの平野君は一生懸命に行動してきたことが、自分の血となり肉となって来たのでしょうね。

経営者の一員になるということは、孤独との戦いに挑む一員になるということ。

今まで上司や同僚と思っていた仲間が「部下」になることであり、ますます自己管理が大変だと思います。

私も35歳となり、干支が一周する期間仕事をしてきたので、後輩が社会に役立つ仕事をするように一生懸命サポートしていきたいと思います。

仕事はエキスパートでも、管理職としての自己管理の方法やストレス発散の仕方、人とのつきあい方はこれから覚えなければなりません。

立石社長と次世代の経営者の教育に頑張りたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« ふっくら亭 | トップページ | 景気底打ち宣言を考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/29897087

この記事へのトラックバック一覧です: 20代の役員誕生:

« ふっくら亭 | トップページ | 景気底打ち宣言を考える »