« 蛍狩り | トップページ | 学校の現状を聞いて »

2009年6月23日 (火)

今年も甲子園に連れて行って!!

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は八王子法人会青年部会理事会でした。

090623_7

八王子税務署より藤井法人課税第一部門審理担当上席国税調査官、親会より多田副会長をお招きしての理事会。

7月にはイベントも盛りだくさんなので、慎重審議をしました。

7月9日には八王子駅南口再開発についての研修事業。

7月29日は親睦事業でディズニーシーへのバスツアー

8月19日には警視庁を中心とした霞ヶ関スタンプラリーと事業があります。

八王子法人会青年部会のホームページで案内しておりますので、ご興味のある方は連絡してみてください。

090623_4

会議の後、懇親会へ移りましたが、同じ席には日大鶴ヶ丘の後輩エスエストラストの杉本社長、先輩の中村製材の中村社長と一緒に今年の甲子園について語りましたが、二人とも野球部とスペースと取り合ったサッカー部出身。

東東京の高校出身の新栄電設田中社長(ビール飲みながらカメラ目線の人)の方がトーナメント表に見入っていました。

さてそのトーナメント表ですが、先週の土曜日20日第91回高校野球選手権大会の東西東京大会の抽選が行なわれました。

第91回全国高等学校野球選手権東西東京大会トーナメント表(東京都高野連HP)

今年は春大会が大波乱でしたので、西東京のシード校は日大三高、八王子、堀越、都立日野の4校のみです。

ノーシードの強豪校がたくさんいるというのが今年の特徴。

そしてその強豪校が日大三高の山に集中しています。

選抜ベスト8の早稲田実業を筆頭に、東海大菅生、創価、明大中野八王子、東亜学園といったところです。

この山は予想が難しいですね。

早実、日大三高のどちらかでしょうが、消耗戦なので投手力が鍵なのではと思います。

早実は小野田投手より鈴木投手の方が選抜や春の大会を見ていると安定しているように見えますが、スタミナが問題。

日大三高もエース関谷君にかかっているので、どんな波乱があるか分りません。

八王子高校の山に母校日大鶴ヶ丘が入りました。

比較的良いと思いますが、春に選抜出場校の早稲田実業を破っている八王子高校、昨年準決勝で延長の末、母校に敗れた日大二高がいます。

実力をしっかりと出し切れば、この2校も破りベスト4へ行けると思います。

毎年の事ながら、母校も投手力が鍵ですね。

堀越の山には桜美林がいますが、ここの山は堀越が上がってくるんじゃないでしょうか。

都立日野の山は、明大中野や拓大一高がいますが、この山は日大三高の山とは違った意味で予想が難しい。

順当に勝ち上がれば、昨年秋のブロック決勝戦のカードである八王子高校と4回戦で対戦。

準々決勝で、昨年夏の準決勝カード日大二高戦。

準決勝で、昨年夏の準々決勝カード堀越高校戦。

決勝は、昨年決勝と同様早実戦もあり得ます。

とにかく夏の大会は、運と勢いがとても大切。

予想してもあまり意味がありません。

くじ運はそれほど悪くありません。

後は試合での運と、勢いを引き寄せて二年連続甲子園へ出場してもらいたいです。

今年も後輩達に夢を見させてもらいたいです。

がんばれ鶴高!

今年も甲子園へ連れて行って!!

P1

Dsc_0034

母校HPより写真を引用しました。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« 蛍狩り | トップページ | 学校の現状を聞いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蛍狩り | トップページ | 学校の現状を聞いて »