« 第91回大会 2回戦 鷺宮高校戦 | トップページ | 何とか勝ちを拾いました 明大明治戦 »

2009年7月20日 (月)

この成長を祝い、母校の勝利を願い、高校球児に元気をもらった1日

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は長男のお泊まり保育。

電車で小淵沢まで。

不安いっぱいの顔をしていましたが、何とか元気に出発しました。

幼稚園の友人と先生だけで初めてのお泊まり。

一回り大きくなって帰ってきてくれるでしょう。

幼稚園にメソメソしながら通い始めた2年前。

その幼稚園のメンバーと一泊できるまで成長したことの喜び。

夜寂しくても、泣いちゃってもそれがこれからの糧になるわけで、今日は夫婦で長男とともにす過ごした5年9ヶ月を振り返り、長男が無事に育っていることを感謝したいと思います。

長男が朝一番で出発したので、ガーデニングの苗を買い、植え替えてまたまた八王子市民球場へ。

日大二高対都立武蔵野北。

準々決勝であたるブロックの試合です。

順当に行けば日大二高が勝ち上がってくるであろうブロック。

2kouvsmusasikita

日大二高の応援席。スクールカラーが一緒です。

2kouvsmusasikita_3

都立武蔵野北の応援も凄かった。

ブラスバンドの3年生も最後の夏ですからね。

試合結果は11-2で日大二高の勝利。

2kouvsmusasikita_6

しかし武蔵野北の粘りが凄かったです。

良い試合でした。

先制は武蔵野北。

その後すぐに二高が追いついたのですが、それでも武蔵野北は粘ります。

実力差がある高校の試合の場合、均衡はちょっとしたきっかけで崩れます。

ビックイニングになる場合が多いのですが、この試合に限り大崩はありませんでした。

得点差はありますが、締まった良い試合でした。

4回に2点取られ逆転されましたが、ここでも踏ん張りました。

そのうち一点はワイルドピッチ。

その後も緊張感ある試合が続き、8回に3点取られました。

1点目は、三塁打とワンエラーで形はランニングホームランになりました。

ここで大きく崩れると思いきや3点で踏ん張りましたからね。

エラーや連係プレーのミスが多かったですが、それがあってもこの踏ん張りは立派です。

9回に満塁ホームランを打たれましたが、その後はしっかりと押さえて9回裏。

日大二高は9回に古田君という2年生投手が投げていました。

武蔵野北を三人で押さえ試合終了。

2kouvsmusasikita_5

武蔵野北はどんなに点を取られても、満塁にして守りやすくしたり、必死に野球をしていました。

一球一打にかける最後の夏。

この気迫に感動です。

母校とは準々決勝で当たる予定。

母校の偵察部隊が来ていたので「鶴高OBです。今年も甲子園へ連れて行って。明日応援に来るから!」と二人の高校球児と固い握手。

母校の勝利を願い、都立武蔵野北の高校野球らしい、最後まで一生懸命頑張る野球で元気になった気持ちで、これから妻と長男の成長を祝いに飲みに行ってきます。

今日はうまい酒になりそうだ!

今日で西東京大会はベスト32が揃いました。

これからは日程もきつくなり、強豪校同士の対戦も増え、波乱も出てくるでしょう。

それを乗り越え連覇の夢を達成して欲しい!!

頑張れ鶴高!!!!!

今年も甲子園へ連れて行って!!!!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« 第91回大会 2回戦 鷺宮高校戦 | トップページ | 何とか勝ちを拾いました 明大明治戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第91回大会 2回戦 鷺宮高校戦 | トップページ | 何とか勝ちを拾いました 明大明治戦 »