« この成長を祝い、母校の勝利を願い、高校球児に元気をもらった1日 | トップページ | 田町からの来客 »

2009年7月21日 (火)

何とか勝ちを拾いました 明大明治戦

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は西東京大会3回戦。日大鶴ヶ丘対明大明治の試合。

5

結果は4-3で9回裏無死満塁からライトへ犠牲フライで3塁走者が帰還しサヨナラde

母校日大鶴ヶ丘の勝利。

本当に胃の痛いゲームでした。

初回、エラーがらみで得点され、満塁で死球。2点先制を許しました。

その裏はランナーが出るも1点しか返すことが出来ず、なかなかペースがつかめません。

その後も満塁にはなれど、あと一本が出ずにずるずると6回まで。

6回表明大明治の代打で出たバッターが粘った末にレフトオーバーのツーベースで3点目。

その裏、小野君のソロホームランなどで2点返すのがやっと。

調子が悪そうだった小野君に一発が出たのはよかったのですが、、残塁が多く、守りもエラーが多かったです。

その後も、後一本が出ず、明大明治もヒットを重ねチャンスをつくりますが、竹井投手の粘りで踏ん張ります。

明大明治は継投をしてきました。

9回裏は送りバントを明大明治がフィルダースチョイスとエラーで無死1塁3塁。

明大明治は満塁策で敬遠をし、無死満塁で4番小野。

前回の鷺宮戦でも最後のバッターは小野君でした。

こちらは死球で押し出しのコールドを決めた打席でしたが。

今回は、小野君がライトフライを打ち三塁走者が帰還してサヨナラ。

長い試合でした。

090721

勝った瞬間はほっとしました。

次は明後日10時より八王子市民球場にて4回戦、第3シードの八王子高校戦。

今日の試合は忘れて、エラーをしないように、走塁ミスをしないようにしっかりと調整して挑んでもらいたいです。

明大明治は6大学の付属校なので応援団がいて凄い。

3年生は、球児も応援団もブラバンもそして一般の生徒も最後の夏。

悔いの残らないように一戦一戦戦って欲しいです。

そして連覇の夢を達成しましょう!!

甲子園まであと4勝!!!!

がんばれ鶴高!!!!

何としても勝って、今年も甲子園へ連れて行って!!!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« この成長を祝い、母校の勝利を願い、高校球児に元気をもらった1日 | トップページ | 田町からの来客 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この成長を祝い、母校の勝利を願い、高校球児に元気をもらった1日 | トップページ | 田町からの来客 »