« 田町からの来客 | トップページ | iphone買いました »

2009年7月23日 (木)

勝って奢らず 負けて腐らず

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は第91回全国高等学校野球選手権大会西東京大会4回戦。

勝てばベスト8の試合です。

第3シードの八王子高校との対戦。

今日は図々しく応援席の一番後ろで応援していました。

090723_2

得点時、両サイドの父兄と肩を組んで校歌斉唱をしたりしました。

八王子高校のOBの方とたくさん会いまして、健闘を誓いました。

土地家屋調査士の田中先生が夫婦でいらっしゃったので「お子さんが出てるんですか?」ときくとチアリーダーで出ていますとのこと。

チアをビデオに撮りましたと。先生ビデオは奥様にとってもらった方が・・・。

とつっこみたくなりました。

野球部だけではなく、ブラバン、チアの親も子供の晴れ舞台に応援に来ているんですね。

自分が高校生の時は意識していませんでしたが、色々な方のお陰で高校生活が送れていることをこの様な機会を通じてしっかりと認識してもらうと日本もいい国になるのではないかと思いました。

結果は7-8で負け。

9回裏2死ランナー無しから満塁にして、一点返しましたが力及ばず敗退。

4番の小野君がデットボールで同点になったと喜んでいたのですが、避けていないということで、デットボールにはならずホールとして扱われました。

この判断に抗議もせずにゲーム再開し、結果3塁ゴロでしたが、4番のバットでゲームを終わらせたという事で良しとしましょう。

090723

選手が泣き崩れている場面は、私も熱いものが込み上げてきました。

「勝って奢らず、負けて腐らず」

八王子高校戦は高校野球らしいいい試合でした。

1年生と2年生は夏の予選では初めての敗退ですが、この敗退の悔しさを糧に秋季大会、選抜大会、そして第92回全国高等学校野球選手権出場を目指して明日から始動する新チームで頑張って欲しいです。

甲子園出場を果たした次の大会の敗退はとても悔しい。

絶対に来年は甲子園に行って欲しいです。

後輩達のお陰で今年も夢を見ることが出来ました。

しかも今年の試合は4回戦まで近所の八王子市民球場だったので生の試合を見せて頂き、熱い夏を全身で感じることが出来ました。

日本大学鶴ヶ丘高等学校野球部の方々に心より感謝致します。

来年は甲子園!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« 田町からの来客 | トップページ | iphone買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田町からの来客 | トップページ | iphone買いました »