« 40周年パーティーに参加して | トップページ | 今日は総選挙 »

2009年8月28日 (金)

ロースクールを目指す大学生のお手伝い

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は手の消毒用のアルコールジェルを買いました。

090828

受付とトイレと職員入り口に置いてあります。

学校が始まると流行が懸念されますが、うがい、手洗いとあわせて使って予防したいと思います。

昨日、帰宅後に去年の母校甲子園出場を決めた試合の8回表からのビデオを見ました。

8回の攻防、そして甲子園出場決定。

何だか元気が出ました。

疲れているときに観るとテンションが上がります。

今日は、大学2年生でロースクールを目指している学生を連れて、弁護士の木村先生と田中先生とランチ。

ロースクールでの苦労、卒業してから試験に合格するまでの苦労、試験に合格してからの苦労を話してくださいました。

先生の事務所にいる学生アルバイトも一緒だったので、ロースクールを経て、弁護士になる大変さは伝わったようです。

しかしその彼曰く「要は自分の努力次第ですよね?」と。

立派です。

正確には「当を得た努力」ですが、話を聞いても決意は揺らぎ無いようでしたので頑張ってもらいたいです。

将来の法曹界の為だと、お時間を取ってくださった木村先生、田中先生に感謝です!

有り難うございました!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« 40周年パーティーに参加して | トップページ | 今日は総選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 40周年パーティーに参加して | トップページ | 今日は総選挙 »