« 座して平和は守れず | トップページ | 靴の重要さを教えてもらいました »

2009年8月18日 (火)

都議会の混乱

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日から選挙がスタートした。

JR八王子駅前に麻生総理大臣が遊説に来た。

約9,000人が集まり、人によいそうであったがそれだけ今回の選挙の関心が高いということであろう。

都議が、都議会の現状を話していた。

民主党は都議会第一党になったが、第一党とは自分たちの言うことは何でもとおるというというスタンスで行動する。

自民党が第一党であった時代は、第一党とは都政に責任を持つということであり、第一党である自分たちの言うことを聞けというスタンスではない。

話し合おうというスタンスでは無いという話をされていた。

前回の参議院選挙で参議院第一党となった民主党の行動を見ていると頷けることである。

その後、同じ場所で民主党の候補者の演説をしていたが、「八王子は八王子に生まれ育った人たちのものではない。住民票がない人たちだっている。日本の国も同じなんだ。」と演説をしていた。

本当にそうなんだろうか?

日本は日本人だけのものではないのか。

故郷を思う気持ちが、国を守る気持ちに繋がるのであると、民主党都議の演説を聞いて改めて痛感した。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« 座して平和は守れず | トップページ | 靴の重要さを教えてもらいました »

コメント

民主党って、選挙に勝つために集まった●合の衆のように思えて…

天下国家を論じれる人が何人いるのかが気になります。( 一一)

投稿: おきらく社労士 | 2009年8月18日 (火) 20時31分

コメント有り難うございます!!
おきらくさんの仰るとおり。

特に八王子の民主党の候補は中身がないですね。

12日間しっかりと考えて投票してもらいたいものです!

投稿: やまもと | 2009年8月18日 (火) 21時11分

此処の所写真が少なくさびし~~い感じ!!

投稿: 鈴木 基司 | 2009年8月19日 (水) 09時54分

写真のっけて良いのですかね?
南大沢は、桃太郎やった方が良いですよ!

投稿: やまもと | 2009年8月19日 (水) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 座して平和は守れず | トップページ | 靴の重要さを教えてもらいました »