« 自費出版の見本が出来上がりました | トップページ | 平成21年弐分方八坂神社祭禮2日目 »

2009年9月 5日 (土)

平成21年弐分方八坂神社祭禮1日目

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は八王子市弐分方町にある八坂神社の祭禮1日目でした。

弐分方一丁目町会の氏神様です。

090905_4

こんな舞台でやります。

090905_7

私が参加している祭禮の中では、最も“村の鎮守”色が強いまつりです。

長閑ですが、運営されている方々の心意気が感じる祭りでもあります。

日本の故郷の風景として、失ってはいけないものだと思います。

長閑な雰囲気の中、楽しく囃子が出来ます!

囃子の途中にカラオケ大会があり、うちの囃子連から市川さんが歌っていました。

090905_5

それを聴いている囃子連のメンバー。

090905_8

聴いているのかどうかは分かりません。

南京玉すだれがあったり、舞踊があったり、民謡があったりと、まさしく“村の鎮守”の祭りです。

090905_11

090905_12

こんな感じで祭りが運営されています。

囃子は3時間半、この舞台でやりました。

やはり祭禮は囃子があると締まりますね。

090905_9

舞台から見た風景

明日は朝から祭りです。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« 自費出版の見本が出来上がりました | トップページ | 平成21年弐分方八坂神社祭禮2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自費出版の見本が出来上がりました | トップページ | 平成21年弐分方八坂神社祭禮2日目 »