« 故郷の風景 | トップページ | 平成21年日野八坂神社祭礼初日 »

2009年9月19日 (土)

社会保険労務士が人事コンサルティングをクライアントとして体験すること

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は社会福祉法人太和会の人事制度に関する打ち合わせ。

社会保険労務士としての専門性をかわれて理事になっていますので、人事分野は私の担当です。

日本コンサルタントブレーンという会社から人事制度についてコンサルティングを受けており、理事の中で人事の専門家ということで私が担当者として進めています。

普段は、社会保険労務士としてコンサルティングをする立場ですが、今回は人事コンサルティングを“受ける立場”を経験するのですから、私にとっては貴重な経験です。

クライアントの立場で、サービスの良い点悪い点を思いっきり感じたいです。

1年以上にわたるプロジェクトですが、私にとって良い経験になりそうです。

法人所在地の八王子市美山町から帰る際に、霊園を通ったのですが、彼岸で混雑していました。

練馬ナンバー、土浦ナンバー、湘南ナンバー等々色々な地域から来ているんですね。

この方達が八王子でご飯を食べて、気分転換して帰ってくれれば地域が活性化するんだろうなと考えました。

甲州街道を通りましたが、銀杏が潰れたにおいがしました。

Dscf1722

もう秋ですね。

秋祭りである日野八坂神社祭禮にお囃子をやりに行ってきます。

それでは。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« 故郷の風景 | トップページ | 平成21年日野八坂神社祭礼初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 故郷の風景 | トップページ | 平成21年日野八坂神社祭礼初日 »