« 5勝13敗 | トップページ | 社会保険労務士が人事コンサルティングをクライアントとして体験すること »

2009年9月18日 (金)

故郷の風景

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は仕事で日野駅前に行きましたので、八坂神社へ足をのばしてきました。

今週末、19日、20日、21日と日野の八坂神社は例大祭です。

準備をしていました。

090918_3

立派なお社です。

写真が壁に掲示されており、八坂神社の歴史がわかります。

090918

このような事は良いですね。

090918_1

仲町の山車。

八坂神社の祭禮では唯一の山車であり、私はこの山車の上で囃子をやります。

楽しみです。

歴史を感じますね。

一時期山車を曳いていなかったようですが、現在の馬場日野市長が消防団の頃、せっかくだから曳こうということになり、山車の曳行が再開されたようです。

そのころから我々の先輩が囃子をするようになったとのこと。

090918_2

昭和30年初頭の写真だそうです。

私の母は、この当時これくらいの年齢でしょう。

今も昔も変わらぬ風景ですね。

この風景を守ることが日本の為に大事なのかなと思います。

本人から子供へ、そして孫へと引き継ぐ日本の故郷の風景。

私も囃子は生き甲斐としてやっていますが、こんな使命感ももってやっています。

明日からの3日間思いっきり楽しんできます。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

|

« 5勝13敗 | トップページ | 社会保険労務士が人事コンサルティングをクライアントとして体験すること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5勝13敗 | トップページ | 社会保険労務士が人事コンサルティングをクライアントとして体験すること »