« 理事会など | トップページ | 無駄の定義と数字あわせ »

2009年10月25日 (日)

平成21年子安市民センター祭り

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日と今日は八王子市子安市民センター祭りでした。

子安みとみ会として囃子をしました。

昨日は社会福祉法人太和会理事会の後に合流。

囃子も午後からでしたのでよかったです。

091025

昨日は写真を撮る暇がなく終了。

その後、八王子駅南口にある小太郎という焼鳥屋へ皆で行きました。

おいしかったです。

肉バラ味噌焼きが最高でした。

八王子駅南口周辺を子安町というのですが、この子安町の囃子連ですから小太郎もなじみの店だったようですが、久々に行ったらしく、焼鳥を堪能しました。

そして今日は雨でしたが、9時から囃子。

091025_2

屋根の下でやりましたので濡れませんでしたが、寒かった。

これを踊っているTさんは、日野の三沢八幡神社祭礼以来、なぜか踊っているのに飲まされます。

091025_9

今日はオロナミンC。

091025_8

飲んだ後には「元気はつらつ」のポーズ。

こんな悪さができるのも、市民センター祭りの良さですね。

091025_4

毎年お茶を頂いているのですが、今年も頂きました。

金沢からお菓子を取り寄せているようです。

091025_5

白い方は、甘いものを食べない私でもおいしかったです。

15時半に囃子を終え、縁台の片づけをしましたが、歌が聞こえたので足を運んでみると、フォークソングをやっていました。

091025_13

世代が違うので共感はできませんでしたが、囃子の仲間で共感している世代が一生懸命聞いていました。

091025_11

こんな感じで・・・。

市民センター祭りは地域の文化祭のようなイベントで、作品展示や芸能が行われており、雨でも作品を作った人、見に来る人とで活気がありました。

この市民センター祭りで平成21年の囃子は最後。

練習はありますが、袢纏を着て囃子をするのは最後です。

今年も一年楽しく囃子ができたな。

次回は明けて正月2日子安神社で囃子をやる予定です。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 理事会など | トップページ | 無駄の定義と数字あわせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 理事会など | トップページ | 無駄の定義と数字あわせ »