« 平成21年東京都秋季高校野球本大会始まる | トップページ | 飲み会と高校野球と »

2009年10月 3日 (土)

夢を現実に!!

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

2016年の東京オリンピックは開催することが出来ませんでした。

スーツにつけている2016年オリンピック招致ピンバッチも今日からつけることはありません。

091003_1

091003

今日乗ったタクシーにもシールが。

091003_2

事務所の部屋にも旗を飾ってありますが、お蔵入りです。

寂しいですね。

招致活動の反省点は色々と聞かれますが、それを活かして是非とも2020年のオリンピック招致を目指して欲しいと思います。

オリンピックは無駄だという人がいます。

人生に無駄はないと思うんですね。

無駄のない人生は、息の詰まる人生です。

今日本に足りないのはこの無駄だと思うんです。

夢を語るとか、みんなで何かに向かって頑張るとか、そういう気持ちが無いと思います。

高校野球で母校を応援するのも、甲子園という夢に向かって頑張る姿を見て、私も仲間に入れて欲しいと思っているのでしょう。

東京でオリンピックを開催する。

孫の代にそれを思い出話として語り継ぐ。

子供に一流のアスリートの真剣勝負の場を一瞬でもみせたい。

私の親の世代が昭和39年に感じた想いを、私も感じたいと思います。

是非とも2020年に向けて再挑戦をしてもらいたいと思います。

頑張れ日本!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 平成21年東京都秋季高校野球本大会始まる | トップページ | 飲み会と高校野球と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成21年東京都秋季高校野球本大会始まる | トップページ | 飲み会と高校野球と »