« 高校野球観戦な1日 | トップページ | 秋刀魚と高校野球 »

2009年10月11日 (日)

長男の運動会

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は長男の幼稚園の運動会でした。

091011

晴天の中、開催することが出来ました。

朝9時に会場に萩生田光一前衆議院議員が挨拶にきまして、帰り際に「山ちゃん、ビデオに夢中にならず、他の子のお父さんとたくさん話して、他のお父さんがどういうことを考えているのかしっかり勉強しろよ」とのこと。

前文部科学政務官だけあって“親の役割”に関しては哲学を持っています。

なるほどなと思い、今日は他のお父さんとたくさん話しました。

父親は自分の子供のことしか知らないですから、自分の子供が基準になってしまう。

しかし教育とは相対評価であり、良いところを伸ばし、叱るべきところは叱るということを良しとすれば、他の子供と比較して何が出来るのかを運動会のような場で見つけなければなりません。

去年の運動会で、長男は足が速いということに気づきました。

今年もリレーや組み体操をみて長男の成長を感じました。

来年からは小学生。

同時に長女は幼稚園生。

子供の成長と同時に、私が親として成長できるように頑張ります。

今日も秋季高校野球東京大会の話題。

今日でベスト16が出そろいました。

日程の関係で、東海大菅生と成立学園がベスト8を決めましたが、残りはベスト16をかけた試合でした。

昨日昨年の覇者国士舘を破った堀越は日大二高に0-6で敗退。

明大中野八王子は、創価にサヨナラ勝ち。

日大三高と八王子高校は4-1で日大三。

母校日大鶴ヶ丘は、明日はベスト8をかけて日大三高と対戦することとなりました。

昨年秋季大会はコールド勝ちをしてますので、対戦成績は非常に悪いですが、全力で頑張って欲しいです。

昨年、日大三高が唯一東京の公式戦で負けたのは日大鶴ヶ丘。

新チームとなり、選手も違いますが、自信を持って頑張ってもらいたいです。

頑張れ鶴高!!!!

あと4回勝てば選抜!!!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 高校野球観戦な1日 | トップページ | 秋刀魚と高校野球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高校野球観戦な1日 | トップページ | 秋刀魚と高校野球 »