« 剣道はじめました | トップページ | 長男の運動会 »

2009年10月10日 (土)

高校野球観戦な1日

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日はメルマガを書こうと思っていたのですが、本の原稿を書き終えたことだし、朝から高校野球を観に行くかと思い八王子市民球場へ。

スポーツの秋ですからね。

1回戦堀越対国士舘の試合。

好カードでしたので、朝10時市民球場へ。

雨が降っていましたが、4回くらいから晴れてきまして、日差しが熱かったです。

しかし風は秋の風で、心地よい気候の中の野球観戦でした。

091010

雨天の関係で、今日が一回戦。

勝ったチームが明日日大二高と対戦。

そして月曜日が3回戦と、このチームが勝ち上がれば三連戦という日程です。

気が抜けない相手なのでピッチャーは大変でしょう。

横から投げる堀越のピッチャーに国士舘は苦しんでいました。

091010_2
↑堀越の柏崎投手

091010_1
↑国士舘の津田投手

堀越が2回にタイムリーヒットと犠牲フライで2点先制して、国士舘が4回、6回と1点づつ返して同点。

延長10回表に堀越が勝ち越して勝利。

091010_3

10回に国士舘の4番飯沼君があわやホームランかというあたりをしましたが、ライト線ギリギリ切れてファール。

そしてゲームセット。

091010_4 

昨年東京都秋季大会の覇者で今年の選抜出場校の国士舘が初戦敗退です。

国士舘の縦縞のユニホームはかっこいいです。

11時55分から駒沢球場で母校の試合があり、気になって仕事にならないと思い、午後も野球観戦。

球場前のフォルクスでサラダバーを食べて引き続き、二松学舎対都立府中西を観戦。

東京都高野連のホームページで母校日大鶴ヶ丘対関東一高の試合を見ながらの観戦。

目の前の試合はほとんど集中できませんでした。

昨年夏の覇者同士の対戦。

こちらは2回戦ですが、八王子市民球場の堀越対国士舘と同様好カードです。

しかし、いきなり好カードになってしまうクジ運は嫌なものです。

結果は5-3で日大鶴ヶ丘の勝利。

関東一高のエースが崩れたようで助かりました。

日大鶴ヶ丘の岡崎投手は、毎回先頭バッターを出してしまう不安定な投球のようでしたが、勝てば良いのです。

次は12日14時より江戸川区民球場にて日大三高と対戦です。(八王子高校の可能性もあります。)

日大三高は、非常に相性が悪い高校ですが、昨年の秋季大会ではまさかのコールド勝ちをしましたので、今年も是非勝って欲しいです。

勝ったら、準々決勝で早実。そしてその次は準決勝で帝京。

決勝はどこでしょうか。

国士舘が今日負けてしまったので、私には予想が付きません。

こんな事をiphneで情報収集をしながらの八王子市民球場での観戦でしたのですが、非常にわかりやすい展開。

2回に二松学舎が相手のエラーで6点先制。

091010_7

その後全く試合が動きませんでした。

091010_5

得点時に校歌斉唱をする二松学舎の野球部員。

この時は母校が負けていたので、とても羨ましかったです。

091010_6

その後、6回に府中西が一点返し、9回に二松学舎が2得点してゲームセット。

テンポはよくありませんでした。

0910108

秋の野球場は気持ちが良いですよ!

選抜をかけた熱い戦いの真っ最中です。

是非球場に足を運んでみては?

そして最後に

頑張れ鶴高!!!!

あと4回勝てば選抜!!!!

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 剣道はじめました | トップページ | 長男の運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 剣道はじめました | トップページ | 長男の運動会 »