« 労働時間設定改善事業として労働安全講習 | トップページ | 理事会など »

2009年10月23日 (金)

育児休業に思うこと

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日のランチ。

クライアントとの打合せにイトーヨーカド-へお邪魔しました。

テナントで入っている企業なので、打合せ後、地方物産展が開催されており、ウニに惹かれて購入。

091023

物産展はいいですよね。

食欲が進みます。

今日は事務所に育児休業中の職員がきました。

顔色も良く、母子ともに順調で何よりです。

育児介護休業法が改正されましたが、企業規模にあった支援策はあるはず。

私の事務所では、病児保育と遅くまで預かってくれる保育があれば、企業単独の育児支援を行ないやすいです。

専門職として働きたいというニーズは、短時間勤務や残業免除では満たされません。

歯科医師を含めた医療現場も同じだと聞きました。

中小企業の代弁者、商工会議所はこの辺をしっかりと伝えてもらいたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 労働時間設定改善事業として労働安全講習 | トップページ | 理事会など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 労働時間設定改善事業として労働安全講習 | トップページ | 理事会など »