« 事業承継税制の研修 | トップページ | 悪と善をはじめから決めてはじめる議論 »

2009年11月12日 (木)

弁護士からの相談

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は、朝から社会福祉法人太和会の人事考課制度について日本コンサルタントブレーンとの打合せ。

決めることがたくさんあり大変です。

社会保険労務士が理事として人事考課制度のコンサルティングを受けているのですから勉強になります。

「打合せの目的」「今日決めること」「次回までの宿題」この3点を明確にしないと、議論が横にそれてしまいます。

この点が非常に勉強になります。

それないように気をつけていても、それてしまうのですから、やはり上記3点の明確化は時間を有効に使うという点では非常に重要であると痛感しました。

立場が逆転してこそ分ることです。

そんなことで午後一までかかってしまい、保育園で給食を頂き、午後の予定へ行きました。

091112

この給食を毎日食べていたらきっと健康になるでしょう。

そして夕方は、都内の弁護士が相談に来ました。

企業の団体交渉への対応についての相談です。

ある方が、私を紹介してくださり来て頂きました。

団体交渉の進め方や案件の解決の方向性を議論しました。

上司がいない、私のような仕事はクライアントの方々の評価が何よりの支えになります。

今日のように、わざわざ事務所まで弁護士の先生がご相談にお見え頂けるというのは、自分の仕事が評価されたようで嬉しい限りです。

社会保険労務士である私が弁護士の先生からも信頼されることが、クライアントへのサービス向上へ繋がり、ひいては社会保険労務士全体の評価の向上へ繋がると思い、一生懸命頑張っていきたいです。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 事業承継税制の研修 | トップページ | 悪と善をはじめから決めてはじめる議論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事業承継税制の研修 | トップページ | 悪と善をはじめから決めてはじめる議論 »