« AED講習をうけて | トップページ | 日本はこれで良いのか »

2009年12月 2日 (水)

産経新聞だけ民主党不祥事の報道はおかしいのでは

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

この一週間の産経新聞の一面。

091202

11/27 菅副総理資金団体、後援会費を不正処理

091202_1

11/28 小沢氏団体も後援会費不正処理

091202_2

水谷建設裏金、胆沢ダム受注の報酬として1億円

小沢氏側から要求

091202_3

11/30 小沢氏の政治資金団体陸山会の世田谷の土地取引を巡り、不透明な資金の流れから元秘書の民主党石川代議士を検察が聴取

091202_4

12/2 首相偽装献金 元政策秘書も立件

091202_5

一週間だけで、これだけの政治資金関係の記事が出ている。

しかし不思議と産経新聞以外は報道が為されていないか、読売新聞は小さな記事である。

水谷建設と小沢氏との関係は小さい記事にもなっていない。

不思議でしょうがない。

自民党政権であれば、もう政権は持たないでしょう。

辞任です。

辞任までいかなくても、次の総裁候補が名乗りを上げているだろう。

民主党のことを何故マスコミは報道しないのだろう。

テレビの報道は、これ一色でもおかしくないと思うが。

今日の産経新聞で、薬害エイズ事件の被害者である川田龍平参議院議員は、みんなの党に入党するとのこと。    

理由は民主党には自由がない。

議員立法禁止であるとか、超党派の議連は参加しては行けないとか、そもそも国会議員としての固有の権利を禁止されていることが原因のよう。

国会議員の固有の権利とは、国民の権利。

それを民主党所属議員に制限しているのは明らかにおかしい。

陳情でも、民主党都道府県連を経由することなど、では民主党を支持しない人間の陳情はどうするのか。

民主党の独裁政権を目指しているのか。

民主党を支持しなければ陳情を受け付けないという意思表示であろうか。

京都大学大学院佐伯啓思教授が、産経新聞平成21年12月2日付け正論で「国家の将来を見通しつつ、判断を下せば、国民のための政治は国家の将来を約束できる」「しかし国民がそれだけの判断能力も情報も関心もなければ「国民のための政治」と「国家の将来」などは決して一致するはずがない」とのべられていた。

全く同感である。

国家の将来を考えれば「外国人参政権」「人権擁護法案」を推進する民主党という選択肢はあり得ない。

しかし国民は、外国人参政権や人権擁護法案の本当の怖さを正確に理解していない。

民主党の国家観の無さや安全保障の大切さを理解していない。

これらを国民が真剣に情報を集め、判断した結果の民主党ではない。

民主党の不祥事をここまで報道しないマスコミの姿勢は大いに疑問である。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« AED講習をうけて | トップページ | 日本はこれで良いのか »

コメント

良い所を突いてるね~!

ランキングがおかしいね!

投稿: 鈴木 基司 | 2009年12月 3日 (木) 09時27分

コメント有り難うございます。
マスコミの報道のあり方に疑問でしょうがない。
薬害肝炎も萩生田前代議士が走り回って、当時の安部総理がGOサインを出したのに、いつの間にか民主党の手柄になっている。

マスコミを信用できなくなったら終わりですね。

投稿: やまもと | 2009年12月 3日 (木) 14時26分

はじめまして。
民主党とマスコミは癒着しているからだと思います。
今のマスコミ(テレビ・新聞)は真実を報道していません。
(詳しくは、当サイトに書いてありますのでお時間がありましたらどうぞhappy01

投稿: もへる | 2009年12月17日 (木) 12時56分

マスコミの報道のあり方は、総選挙前から酷い物でした。
日本国民はテレビで報道されていることが真実であると思っているので、真実をどの様に伝えていくのかが大切ですね。

投稿: やまもと | 2009年12月23日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AED講習をうけて | トップページ | 日本はこれで良いのか »