« 猪鍋と鹿ステーキ | トップページ | クリスマス会と多摩センター散策 »

2009年12月12日 (土)

若手経営者勉強会設立準備会合

   まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は社会福祉法人太和会の理事としての業務のために美山保育園へ行ってきました。

091212_2

デッキはとても気持ちがよく、木のにおいも最高です。

理事会や打ち合わせの後は、ここでぼけーっと日向ぼっこをしています。

091212_6_2

先日黄色一色だった銀杏の木も、枝だけになってしまいました。

091212_7_2

季節を感じますね。

昨日は前衆議院議員萩生田光一の若手経営者勉強会の設立準備会合でした。

選挙前から「日本は資源も何もない国なんだから人材育成が何より大切なんだ」と話しており、「若手経営者が頑張らなければ八王子も日本も良くならない」とも言っています。

そんな経緯で「普段絶対に会えないような人を講師に迎え刺激を受ける」をコンセプトに来年2月をめどに勉強会の発足をします。

私も呼びかけ人として刺激のある会にしていきたいと思います。

民主党の事業仕分けの話の前提について話がありました。

自民党がつくった予算である85兆円を仕分けを通じて仕分けをするのであればかっこいいが、自分たちが作った95兆円もの予算に対して子供手当の原資を作るべく仕分けをしている。

ここをしっかりとわかってほしいとのこと。

また、国会の会期延長を最小限にしてまで、小沢幹事長が600人も連れて、中国韓国へ訪問した。

これにより当該国や関係に国に誤ったメッセージを発してしまうことが非常に懸念されるとのことでした。

国を愛する気持ちがない人間は国会議員になってほしくないなと思います。

その点で、萩生田光一に頑張ってもらいたいと思っています。

元タイ大使の岡崎氏との対談記事が、今月の中央公論に載っています。

是非ともご覧ください。

中央公論 2010年 01月号 [雑誌] 中央公論 2010年 01月号 [雑誌]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 猪鍋と鹿ステーキ | トップページ | クリスマス会と多摩センター散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猪鍋と鹿ステーキ | トップページ | クリスマス会と多摩センター散策 »