« 産経新聞だけ民主党不祥事の報道はおかしいのでは | トップページ | これが八王子 »

2009年12月 3日 (木)

日本はこれで良いのか

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日は、年商76億円の社長と飲みました。

とにかくメモ魔で、思いついたらメモに書く。

親子ほどの年が離れている私と話していても、頻繁にメモをとる。

物凄く知識や経験に対して謙虚でした。

手帳の使い方も含めて、非常に勉強になります。

社長と別れた後、全菅協帰りのエスエストラスト杉本社長、榛葉部長、アクシス樫崎常務が蕎麦屋にいたので合流。

091203_7

こちらは若手経営者で、これから76億円目指そうと盛り上がりました。

薄い色のスーツにカレーぞばは駄目ですね。

洗濯屋行きです。

デフレをどの様に克服していくのか。

一企業の努力だけではどうにもなりません。

国会は明日閉会。

この様な経済状況の時に国会を閉めてどうするんだろうか。

党首討論もなく終わって良いのだろうか。

仕分けといいながら、何もしていない国会。

そもそも子供手当や高校無償化は仕分けの対象とならないで良いのか。

子供手当を配って少子化対策になると本気で考えているのであろうか。

国を背負っていくような秀才を輩出する教育システムにしていかなければ、資源のない日本はどんどん貧しくなっていくでしょう。

一律に高校無償化するのではなく、医師になりたいが学費を払えない人に、地域医療で過疎地域に一定期間従事することを条件として、学費を援助すればどれだけ世の中の役に立つか。

地味な基礎研究をする学者に援助して、応用研究で使える技術や知識を生み出すことがどれだけ大切か。

自分で学費を稼ぎながら学校を出ている人がたくさんいる。

悪平等が蔓延る世の中は、衰退する。

志のある子供に税金で援助することにより国力が維持向上が出来る。

結果として、国内の富が増え、長期的にはデフレ対策になる。

子供手当をもらって、家庭の賃金が減っては意味がない。

この財源を賃金が上がるような投資に回さなければ、持続的な成長は維持できない。

無駄を削っているようで、仕分けとは子供手当と高校無償化の原資をどう捻出するのかに過ぎない。

その為に、国家を背負う人材の育成や科学技術の投資を削っては本末転倒である。

真実とは何かをしっかりと見極めていかないと、政権交代はマイナスにしか働かない。

日本という国の将来について不安でならない。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 産経新聞だけ民主党不祥事の報道はおかしいのでは | トップページ | これが八王子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 産経新聞だけ民主党不祥事の報道はおかしいのでは | トップページ | これが八王子 »