« 獣害について | トップページ | 民主党の予算について »

2009年12月17日 (木)

八王子竜楽会役員会

  まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

昨日はブログをアップしようとしたら、写真の大きさが合わずに断念。

時間がないので忘年会へ直行でした。

一昨日は八王子竜楽会の役員会兼忘年会でした。

いつもながらこの会は八王子のお歴々が集まる会なので、緊張して末席におります。

091216_3

竜楽師匠と2ショット!

竜楽師匠は12/4に初めてのお子様である長女が生まれました。

皆でお祝いをしました。

師匠「落語家は移動が多いから疲れて、短命なんだよ」

私 「皆さん、奥様が綺麗だからでは?」

師匠「いや、落語の話じゃなくて・・・」

こんな会話をしましたが、分る方は分って頂けると思いますが・・・。

今後の日程ですが、平成22年3月9日坂福にて18:00より八王子竜楽会。

平成22年6月8日18:30よりいちょうホールで、八王子竜楽会。

こちらはまだはっきり言えませんが、三遊亭きつつきと真打ちの講談師を含めて企画するそうです。

講談師の出演がはっきりしましたらまたご案内します。

今日、きつつきと別件で電話をしましたが、「また呼んでくれるらしいぞ」と伝えておきました。

竜楽師匠もきつつきのことを褒めていまして、先日聴いた「代書屋」は逸品だよと言っていました。

私的にはきつつきの「片棒」と「権助魚」は大好きです。

落語が好きですので、竜楽会の役員会は張り切ってしまいます。

そして元大関出島で大鳴戸親方もきました。

引退相撲を協力してくれとのこと。

091216_2

親方は、昭和49年3月生まれ。

私は、昭和49年4月生まれ。

20日しか違わないんですね。

同世代のアスリートが引退するのをきくと歳をとったなと思います。

あこがれていた高校野球は、大学生になり、全員年下になってしまったと思ったときかなり違和感を感じました。

プロ野球の選手も同じ年の松井秀喜選手がFAしたりと、何だか寂しいもんですね。

091216_1

平成22年5月29日に国技館でやるようです。

同世代のよしみで出来る範囲内でご協力をさせてもらいます。

落語を通じて、若い世代が「日本語の豊かさ」と「日本の風情」を感じてもらえることにお役に立ちたいと思い、竜楽会をやっていきたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 獣害について | トップページ | 民主党の予算について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 獣害について | トップページ | 民主党の予算について »