« 食育と給食 | トップページ | 八王子市長の講演を聴いて »

2010年2月17日 (水)

戦友の復職一周年。

まずは一日一回下記をクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

今日は午前中、エスエストラストの杉本社長と帝国データバンクの松下さんと株式会社クレアの町田社長に会いに行きました。

株式会社クレア

非常にバイタリティあふれる社長で、勉強になりました。

駅ナカグルメでお蕎麦部門で一番美味しい店に選ばれたようで、その記事を読んでいたら、蕎麦・カレーライスセットが無性に食べたくなり、八王子の越後そばへ。

100216

そば屋のカレーは大好きです。

昨日は、ストレスが溜まっていることもあり、友人を強引に飲みに誘いました。

発散しようと思ったのですが、昨日は偶然にもその友人の復職一周年。

その友人は大きい病気になり、手術のため入院する直前に飲みに行き、手術の成功と退院後の再会を約束して見送った経緯があります。

手術後すぐにお見舞いにいたのですが、生々しい姿と、お母さんの涙に私ももらい泣きをしてから一年ちょっとが経過したことになります。

今はお酒もがぶがぶ飲み、病気であったことが嘘のようです。

囃子の仲間というのは、暑いときも寒いときも、雨の日も雪の日も、夏と冬、同じかっこうで囃子をし、責任ある立場になると、年寄りがへそを曲げたときにはフォローをし、下の人間がウジウジしているときは慰めたりと楽しいことだけではありません。

その苦楽を一緒にし、乗り越えてきた仲間は戦友であり、私の4人の戦友の一人であります。

改めて戦友の存在の大きさに気づかされ、お互い、自分がいなければ八王子まつりは成り立たないと、勝手に大きな勘違いをしている人間との関係の居心地の良さを感じました。

これからも、我が愛すべき郷土である八王子を盛り上げるために、戦友とともに頑張っていきたいと思います。

人気ブログランキング
1日一回のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

社会保険労務士法人山本労務
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

就業規則.com
http://www.sr-syuugyoukisoku.com/

blogramこのブログの解析を御覧になりたい方はこちら

|

« 食育と給食 | トップページ | 八王子市長の講演を聴いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食育と給食 | トップページ | 八王子市長の講演を聴いて »